HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドルとの握手券

シンデレラアイドルとの握手券

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドルとの握手券
種類・種族 カテゴリー名
- シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはデッキに1枚しか入れることが出来ない。 ①自分フィールド上の「シンデレラアイドル」モンスターを1体選択して発動できる。そのレベル×400だけ自分のライフを回復する。 ②このカードが墓地に存在する自分メインフェイズに発動できる。自分の手札1枚と墓地のこのカードをデッキに戻してシャッフルし、カードを2枚ドローする。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/11 0:25



白金 将
「運が良ければCDについてくる握手券。アイドルと握手をして気力を十分に回復させましょう。そしてお金をまた溜めて会いに行こう。
シンデレラアイドルは基本的に手札がないと機能しないカテゴリなので手札補充が割と多めになっております。今回もそれに漏れず、墓地発動が付きました。タオルとはちょっと使い勝手が違うのでそこは何とかしましょう。
余談ですが、「出たら目」を使うと100パーセントの確率で手に入れることが出来ます。闇ルートやね。


アイドルへの質問コーナーその4
Q.亜理紗さんのことをどう思ってます?

千早「みんなと仲良く出来るいい子だべ!」
美紀「よく考えてみると一番裏の顔が読めない人ですわね……」
摩耶「計算高い、女」

亜理紗「ん、二人とも、そんな訳ないじゃないですかぁ(ゴゴゴ」」(2016-09-11 00:25)

アビスゲート
「握手券ビジネスは男心の心理を突いた的確な商売だと関心させられますな。握手する前はちゃんと手を洗って清潔にしておくように。

これだけ大枚はたいておいて単なる癒しだけかよ…と思いきや②の効果が物凄く強力。寧ろ、①の効果はこのカードを手っ取り早く墓地に落とすためのオマケみたいなものとさえ感じる。握手の先にさらなるサービス…だと?(ごくり)
とにかく墓地に落としさえすればいいのでライロや彼岸といった墓地にカードをボトボト落とすテーマでも十分に活用できる機会に溢れており、互いにカードが墓地に落ちまくるデッキデスでも貴重なドローソースとして機能してくれたりと何気に汎用性が高く、効果使用後はデッキに戻る点を生かして1デュエル中に複数回発動できたり。クリバンデットで落とす事ができればラッキー…とやっぱり裏ルートで仕入れる事前提の1枚じゃないですかやだー!」(2016-09-11 21:36)

風鼠
「わ、私は握手券なんかに興味ないんだからね!(CDを1000枚買いながら

1は回復効果。回復する数値はモンスターのレベルに比例するので、なるべく高レベルのモンスターを対象にしたい所
2は、デッキに戻しつつ2枚ドローする効果。どちらの効果もターン制限が無いため、なんども繰り返して使用する事ができる為、回復が重要なキュアバーン系やライフが上回っている事が重要なネオパーシアスを切り札に据えたデッキにシフトしてもいい…かも?」(2016-09-11 22:30)

白金 将
「<<アビスゲート さん
某48人グループでは手に自信の○液をつけていた人がいたとか……人数が多くなるとそう言う人が出るのは仕方ないですが、やめてもらいたいものですねぇ。
デッキに1枚しか入ってはいませんが、手札のいらないのを戻して強欲が出来ると思えば結構強いんですかねぇ。ただ、引き過ぎで自分自身のデッキデスには注意です(´・ω・`)

<<風鼠 さん
そうは言っても身体は正直よのぅ(暗黒微笑
多々買いはアイドルファンたちの間でも日常的に行われている行為……行われていない?
他のサポートカードでレベルを上げておけば一気に4000ライフ程回復できるなど、使いどころをしっかりと見ていれば非常に有用な一枚となります。また、ライフ回復はやはりゲームで有利になるうえでは大事ですので、勝利に貢献できる一枚であることは変わりませんね。
(2016-09-12 00:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー