HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの技巧匠シェークトリズ

シザーバンデットの技巧匠シェークトリズ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの技巧匠シェークトリズ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2200
戦士族・闇属性レベル4モンスター×3 ①:X素材を持った攻撃表示のこのカードは戦闘・効果では破壊されない。②:自分フィールドのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分または相手の墓地の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを空いている自分の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはセットしたターンに発動できる。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/09/10 13:08



ユフリ
「レベル4の隊長、シェークトリズ。
シェークトリズの管轄であるバンデットリバティとは相性バツグン。

【シェークトリズ】
無限の知識欲と探求心を持った発明家でありながら、その肉体は美しいと呼ぶべきほど鍛え上げられている。
ただし自分より弱いものに暴力を使うことはない。「弱いのに懸命に生きている」そのことこそが美であり、その美を壊すことは自らへの冒涜だと考えている。なので、昆虫一匹たりとも殺したことはなく、食事をする時には毎回お祈りを捧げる。そして弱いものを巻き込んでしまう戦争こそが最悪だと考えており、可能な限り友好的な解決をするため、日々ペンを走らせている。」(2016-09-10 13:08)

アビスゲート
「友好的な解決(攻2600)。

恐らく前回投稿されたカードを使うこと前提のエクシーズモンスター。出しにくさに十分見合ったステータスと破壊耐性持ちで、さらには遊戯王界最大のタブーのひとつとされる「墓地からの魔法罠釣り上げ」を平然とやってのける。アルケミックマジシャンが影で泣いてました。死者蘇生、羽根箒、神の宣告といった大体のデッキに入っているであろう制限級のカードを拾って何度も使い回したい所。しかもチェーン2での発動なので堕天使とか墓地の魔法罠を対象にする効果に刺さりまくるのも見逃せない。…ううーん、少し弁理すぎやしないかと考えるけど、3体要求エクシーズならこの位やって貰わないと困る…と考えるべき?なかなか悩ましい。」(2016-09-10 20:16)

名無しのゴーレム
「設定を読んでいると自然と遊星さんっぽいイメージが。つまりシェークトリズもメ蟹ックなのか……?
②で大量のコストを確保しながらも、自ら消費する手段は持たないという変わり者。仲間を並べるかリバティで変換するかなどの消費手段を別に用意しておきたいところ。
③は汎用性の塊とも言える魔法・罠の再利用or奪取効果。自分(相手)が使った強力カードを回収して使いまわすもよし、ジェムナイトフュージョンみたいな墓地回収が前提となっているカードを封じ込めることも可能です。素材も(やや厳しいですが)他カテゴリでも狙えるので、出張もあり得るか……?」(2016-09-10 20:23)

ユフリ
「コメントありがとうございます。

>アビスゲート様
混黒みたいに使い回すことはできないはずだ・・・とか思っていたらエクシーズリボーンがあった。ちょっとまずいですね…
まぁ出すだけで一苦労なのでループできたら一丁前でしょう。

>名無しのゴーレム様
言われてみれば完全に遊星ですなぁ…笑 無意識のうちに思い描いていたのかも。
汎用性はとても高いので、出せるなら出張も十分あり得ますね。出せるデッキは・・・黒蠍とか?笑」(2016-09-10 21:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー