HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・シスター

エクスクレール・シスター

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・シスター
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 300 1100
①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。手札から「エクスクレール・ナイト」1体を特殊召喚する。②:1ターンに1度、手札を1枚デッキに戻して発動できる。自分のデッキ・墓地から「エクスクレール」装備魔法カードを1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/10 13:03



げっぱ
「①の効果が下記設定とちょっと順序が逆ですが、「ナイト」を展開しつつ②で装備魔法をサーチできます。これと「ナイト」が揃えばある程度は状況に対応できるので、脆弱さには目を瞑って3積みはしたいですね。以下設定。

孤児院でもある海辺の教会に住む少女。砂浜に倒れていた「ナイト」を見つけた。記憶を失った「ナイト」を甲斐甲斐しく世話する。賊が襲ってきた時、賊が折った巨大な十字架を剣のように振り回して賊を追い払った「ナイト」を見て、記憶を取り戻したがっている「ナイト」を応援する事に決めた。「ナイト」の旅立ちの際、「ナイト」が振り回した件の十字架を研いで作り直した剣を渡し、見送った。日々、神に「ナイト」の旅の平和と無事を祈っている。」(2016-09-10 13:03)

アビスゲート
「遊戯王でシスターと聞くと老婆のイメージが浮かんでくるのはきっと慈悲深き修道女のせい(風評被害)。

手札から特殊召喚&アームズホール効果と堅実にアドを稼いでくれるけれども、攻撃力300の貧弱モンスターを場に出すという最大の欠点を抱えているのが痛いところなので、早めに素材なり何なりにしてモンスターゾーンという戦場から逃がしてあげたいところ。もしくは、このカードの採用を見送って素直にアームズホールを使う…かどうかは今後の展開次第ということでしょうか。」(2016-09-10 19:54)

げっぱ
「>アビスゲートさん
コメントありがとうございます。
少女って言ってますけどBBAかもしれませんよ?

冗談はさておき、欠点に関しては後続のカードでカバーできるはずです。カバーと言ってもフィールドには居座り続けるので、余計な何かを嫌うのであれば「アームズ・ホール」採用もありでしょう。因みに、ぼかぁ「アムホ」を全体的に信用していません。」(2016-09-11 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー