HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪眼の骸竜

呪眼の骸竜

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


呪眼の骸竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 呪眼(カースドアイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 2200 1750
闇属性レベル3モンスター×2 「呪眼の骸竜」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はエンドフェイズまで0になる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの攻撃力・守備力が0のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/09/10 11:25



うぃすぅ
「呪眼エクシーズです。モンスターの攻守を0にする効果と、攻守0のモンスターを破壊する効果を持ちます。
相手ターンに0にしたモンスターを続けて効果破壊することはできませんが、攻撃してくるモンスターの攻守を0にすることで戦闘破壊は可能です。
両方相手ターンに使えるのは流石にチートなので……。
闇3を2体なので幻影や彼岸でも使えます。
呪眼化前の原型はダベリオン意識。

次は多分チューナーとシンクロです」(2016-09-10 11:25)


「個人的には両方相手ターンに発動可能でもそれ程チートな感じにはならなかったではないかと。
両方相手ターン可の場合、要約すると「このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる。」となるわけで、勿論両方分けて使えるから強いと言えるのですが、まだ許せる範囲内なんかなぁと思いまして。
勿論このカード自体は個性的で面白い効果だと思います。ブラヴォーです。」(2016-09-11 09:08)

うぃすぅ
「係さん、コメントありがとうございます。
案外イケるものかもしれませんね……両方相手ターンありでも

まあ、これからランクアップが控えているので、「あれ、元のがつえーやん」ってならないようにしたというのもありますが、ね」(2016-09-12 18:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー