HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形バザード

死隷人形バザード

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形バザード
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
このカードは墓地からのみ特殊召喚できる。①:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、このカードの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。自分LPをフィールドに存在するカードの枚数×300回復する。③:自分フィールドの「死隷人形師ゼラニア」が戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/10 9:57



名無しのゴーレム
「ライフ回復して要員。自爆特攻が前提のこのカテゴリでは凄まじい勢いでライフが削れていくため、こんなカードもあって損はない……はず。自分のフィールドが整っていれば3000回復くらいは可能でしょう。


ゼラニアの家に仕えている従者の青年。ゼラニアの遊び相手になることも多かったので、彼女からはよく懐かれていた。


ゼラニア「……ただいま……」
バザード『お帰りなさいませ、お嬢様。お食事の準備が整っているので、手を洗ってから食卓にお越し下さい』
ゼラニア「うん、分かった……」
バザード『……ジーク様、ご挨拶が遅れて申し訳ございません。私はこの家に仕える執事、バザードでございます。何かあれば、遠慮なく私をお呼びください』
ジーク「ああ、ありがとう……」


ジーク「なあ、バザード」
バザード『? いかがなさいましたか、ジーク様』
ジーク「……この屋敷、随分広いんだな。使用人が居るとはいえ、とても家族4人で住む広さじゃない……これじゃ掃除するにも大変そうだな」
バザード『ははは、確かにそうかもしれませんね。けれど多くの部屋がジーク様のような客人たちを迎え入れられるようにと御館様が作られたものなので、実はそれほど手間がかかる訳でもないのですよ』
ジーク「……これまでにも、大勢の客人が訪れたと?」
バザード『ええ。皆さん、ここで数日休まれてから出発なさっていました。ジーク様も、そのようにするご予定でしたよね?』
ジーク「……その通りだが。後で屋敷の案内をしてもらってもいいか? 迷子にならないように、大雑把で構わないから」
バザード『……勿論でございます。でも、まずはお食事と致しましょう。せっかくの料理が冷めてしまいますからね……』」(2016-09-10 09:57)

アビスゲート
「彼女からはよく懐かれていた…という過去形の文面が何だか哀愁を誘う。執事さんを雇えるという事は相当に裕福な家庭だったんでしょうなぁ。

回復量の計算は相手の場のカードも参照するので、3000回復も決して不可能な数字ではない。単に回復をするだけなら三位一択なんてのもあるけど、このカードの主な仕事はお嬢様をお守りする事なので「ついで」でライフ回復を狙えると考えれば結構便利な効果。今後、このカテゴリーがどのような形で勝利を狙っていくかの方針によって評価が変わる1枚ですな。」(2016-09-10 20:05)

廃人
「本編に比べて過去編が明るい程、現在に戻された時が辛い法則。
300という貧弱なステータスでは、例え戦闘ダメージが抑えられたとしても殴られるのは結構怖いですね。ただ、その後の回復量が場合によっては凄まじい事になるので、多少の痛みも覚悟で受け止めるのもアリかも知れない。人形劇発動下なら更に+500LPも得られるし……あれ、結構LP増えますね。
このカードが有効に機能してくれればゼラニア効果のライフコストに困る事は余り無さそうです。」(2016-09-10 20:23)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
実はこれまでのにもいくつか過去形の表現が混じっていたり。すでにその理由はお分かりと思いますが、まあ少し先まで隠しておきましょう。
自爆特攻が基本なこのカテゴリではライフ回復手段は重宝されますからね。こちらも大量に展開してから特攻させたいところです。勝ち筋は……まあ、まともなものにはならなさそうではありますね。今後をお楽しみに、とだけ。」(2016-09-11 00:09)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
何も考えずに本編だけ見れば普通なんですが……前置きのせいで嫌な予感しかしない不具合。
基本的に戦闘ダメージを受けながら相手を拘束していくマゾ戦術を取らざるを得ないため、人形劇の微量回復も結構貴重なものとなります。まあ青眼に殴られようが1350ダメージしか入らないので、それに人形劇の500回復やこのカードの効果を組み合わせればなかなか鬱陶しい布陣になるかと。それだけではデュエルには勝てませんが……」(2016-09-11 00:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー