HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形イチイ

死隷人形イチイ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形イチイ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
このカードは墓地からのみ特殊召喚できる。①:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、このカードの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手は手札・墓地のモンスター効果を発動できない。③:自分フィールドの「死隷人形師ゼラニア」が戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/09 7:55



名無しのゴーレム
「モンスター効果を封じる死隷人形。とはいえすべてのデッキに刺さる訳でもないことには注意が必要かも。


ゼラニアの姉。気弱な妹とは対照的に気丈な性格で、あまり叱らない母の代わりにゼラニアに説教をすることが多い。


イチイ『ゼラニア、ゼラニア!』
ブローム『あ、イチイさんだ!』
ジーク「あの人が、ゼラニアの……?」
ゼラニア「うん……お姉ちゃん、なぁに……?」
イチイ『もう、ちゃんと部屋は片付けなさい! それに頼んでおいたお使いも忘れてるし……そんなんじゃ、立派な大人になれないわよ!』
ゼラニア「……ごめん、なさい……」
ブローム『ま、まぁまぁ。ゼラちゃんはジークさんの案内をしてたから、少しは……』
イチイ『駄目! 姉として、妹を甘やかす訳にはいかないの! ……私は今から買い物に行ってくるから、ゼラニアは帰ったら部屋を片付けること。いいわね?』
ゼラニア「……うん」
イチイ『……ジークさん、でしたっけ? ここは何もないところですけれど、ゆっくりしていってくださいね』
ジーク「あ、ああ……」
イチイ『それではごきげんよう……ゼラニア、今度は忘れないようにね』


ジーク「……いいお姉ちゃんだな」
ゼラニア「ぇ……でも、怖いよ……?」
ジーク「怒ってもらえるってのは、結構幸せなことなんだぜ? 大きくなったら、そんなこともなくなるからな……」
ゼラニア「…………」」(2016-09-09 07:55)

アビスゲート
「段々とゼラニアちゃんの地雷を踏んでいくジークおじさん…。

最近のカテゴリーだと堕天使とかにモロに突き刺さりそう。最近ではネクロバレーをメイン採用する命削りクリフォートなんかもあるけど、一度発動してしまえば確実に相手の妨害ができるのがこのカードの魅力。「異次元グランドとかでおk」と言いたいところだけど、こちらはモンスターカードとしてサーチできる独自の強みがあるので十分な差別化は図られてる…かな?。」(2016-09-09 21:55)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
少しずつ少女の内面へ踏み込んでいく男……すごい、こうやって書くとジークの犯罪者臭が強すぎる!
さすがにモンスター効果も同じ要領で縛ると強すぎる気がしたので、少し捻った効果にしてみましたが……ぶっちゃけ汎用性は低いですよね。でも最近猛威を振るうレベスティみたいなのにぶっ刺さるのも事実。ピン刺ししてゼラニアで落としてくるのが一番かな?」(2016-09-10 00:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー