HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 乱れ土壌

乱れ土壌

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


乱れ土壌
種類・種族 カテゴリー名
- 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン自分がリリースした「ハーヴェステス」モンスターの数によって以下の効果を適用する。●1体:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●2体:フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。●3体以上:フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に1000ダメージを与える。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/09/08 20:25



ギガプラント
「1:1交換の除去魔法。リリースしていることが条件だがこのカテゴリなら機会も多い。状況によっては1体リリースでも十分仕事をするのでそこそこ便利。」(2016-09-08 20:25)


「汎用除去はやっぱり良いですよね。
このカードの場合、このカードの発動自体にはコストを必要としていない点が利点ですね。
ブラヴォーです。」(2016-09-08 23:23)


「カードのコメントに対する質問ではないため、大変申し訳無いのですが、このカード名のようなルビ・ふりがなの付け方はどのようにしていますか?
どうやっても同じようにならなくて困っていて…
何卒お願いします。」(2016-09-08 23:30)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
まぁ事前リリースがコストみたいなものですね。他の行動ついでに条件を満たせるのは嬉しいかもです。

空白(スペース)を上手に使うとこんな風にできたりします。このカードの場合、
「乱(○○ソ)れ(イルバ)土(ウンサ)壌(ー○○)」
(○は全角スペース)
でだったかと思います。」(2016-09-09 00:46)


「あぁ~!
なるほど、その手がありましたか!
つい声が出ちゃいましたよw
ご教授ありがとうございました。使わせて頂きます。」(2016-09-09 01:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー