HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > CNo.59爆炎の料理人

CNo.59爆炎の料理人

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


CNo.59爆炎の料理人
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 No.
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3600 200
レベル5モンスター×3 ①自分フィールドのカードがこのカードのみの場合、このカードは他のカードの効果を受けない。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分フィールドのカードを全て破壊する。その後、このカードの攻撃力はターン終了時まで、この効果で破壊されたカードの数×500アップする。この効果は相手ターンでも発動できる。③このカードが「No.59 背反の料理人」の上に重ねてX召喚される場合、このカードのX召喚は無効化されない。この方法によるX召喚に成功した場合、1ターンに1度だけ、このカードのX素材となっている「No.59 背反の料理人」を1つ取り除くことでこのカードの破壊を無効にできる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/07 16:03



強制脱出ゲーム装置
「オリカコンテストでNo.59のサポートカード(?)を作ったのを機にカオス化してみようと思い作成しました。
No.59の上に重ねなくとも十分強く、モンスター以外のカードを破壊しても攻撃力が上がるようになりました。 また、重ねると戦闘破壊も1度だけ防いでくれるのでより場持ちが良くなると思われます。」(2016-09-07 16:03)


「あ、良いですねコレ。
ステータスも高めだし、破壊耐性でライトニング対策も出来てるし。
コックのカオス化なら、効果の全体除去が自分フィールド→両フィールドになるかな~、っと妄想してましたが、スタンダードに強化されましたね。
ブラヴォーです。」(2016-09-07 21:53)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます。
コックは強力な効果の割には上から殴られることが多く目立つような印象があったので、その点を修正しました。
しかし攻撃力上昇に加えて相手フィールドまで除去するとなると対策無しには勝てない相手になりかねないので、あくまで自陣のみを破壊するに留め、それでは攻撃力上昇があまり期待できなかったのでモンスター以外を破壊しても上がるように調整しました。」(2016-09-07 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー