HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形ウィルト

死隷人形ウィルト

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形ウィルト
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 100 0
このカードは墓地からのみ特殊召喚できる。①:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、このカードの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。相手ターン終了時まで、相手は1度しか魔法カードを発動できない。③:自分フィールドの「死隷人形師ゼラニア」が戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/07 8:09



名無しのゴーレム
「死隷人形一体目。ゼラニアを横に並べた状態で自爆特攻すれば相手にロックをかけます。ターン1制限では無く効力が終了するまでに通算して1度しか発動できないので、割と拘束力は強めかも。①でダメージが半減するとはいえ大型モンスターに突っ込めば大ダメージを免れないのは注意。


ゼラニアの母。穏やかな性格で、よく遠方からの旅人を自らの家に招き入れていた。『まるで人形のような』不自然な美しさを放つ。


ウィルト『旅人様、ようこそおいで下さいました。歓迎いたしますわ』
ジーク「……ありがとう」
ウィルト『夫は明日帰ってくる予定なので、それまでどうぞお寛ぎください。……そうだ、ゼラニアにこの村を案内してもらうのはいかがでしょうか? もちろん、お疲れでなければの話ですが……』
ジーク「そうだな……まだ日も暮れてないし、そうさせてもらおうかな。ゼラニアはそれで構わないのか?」
ゼラニア「ぇ……うん、いいよ……じゃあ、付いてきて……」」(2016-09-07 08:09)

アビスゲート
「ユリアス「ソレは、君の両親なのか?」
ルナ「…おじさん嫌い」
いえ、何でもないです。

条件下で自爆特攻すると魔法版大将軍するお母さん。お父さんの方は罠カード将軍なのだろうか。モンスター効果万歳な現在においても魔法カード(特にペンデュラム)では展開アド稼ぎの要になる事が多い為に序盤でロックを決める事ができると相手の展開を大きく鈍らせる事ができる。相手が展開しきった後だと娘さんを守る壁にしかなれないかも知れんが…。デッキから直接引っ張ってこれない為に良からぬ事はできないけれども、墓地に落として呼び出すのが基本戦術ならば特に気にならないかな?やはり本領は後半の娘さんを守る効果か。」(2016-09-07 18:55)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
やり取り自体は普通なのにカード名と雰囲気のせいで不気味さが際立っている気がします。これからもずっとこんな感じでしょうね。
②の効果はその性質上コントロール軸のカテゴリでありながら先攻1ターン目にはどうあっても発動できないという重大な欠陥を備えています。そもそも特殊召喚ならまだしも、魔法カードを連打するデッキはそう多くもありませんし……うーん、もしかしたらコントロール(全然コントロールしてない)になるのかも。」(2016-09-08 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー