HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 尖兵コアラ

尖兵コアラ

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


尖兵コアラ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 第20回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 1200
このカードは特殊召喚できず、直接攻撃をできない。「尖兵コアラ」の①②の効果はそれぞれデュエル中に1度しか使用できない。 ①:このカードが戦闘を行なったダメージステップ終了時に発動できる。このカードをリリースし、デッキから「コアラ」獣族モンスター2体を手札に加える(同名カードは1枚まで)。 ②:手札のこのカードを墓地に送って発動できる。デッキ・墓地から「尖兵コアラ」以外のレベル4以下の獣族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/09/06 22:09



青眼の使徒
「攻撃力2000のレベル4考えてみました。
せっかくなので、古いロマンカードを救済できるカードにしてみました。
①の効果で「ビック・コアラ」、②の効果で「デス・カンガルー」を状況に応じてサーチして「マスター・オブ・OZ」の融合召喚に繋げます。
テーマが「攻撃力2000のレベル4アタッカー」という事なので、①の効果は自身の攻撃をトリガーにする効果にしました。
最初は「コアラ」関連のカードならデメリット無しでもいいかと思ったりもしましたが、やっぱり攻撃力2000レベル4でデメリット無しはいかんだろと思って、特殊召喚不可と直接攻撃不可を付けました。
あと、効果の発動回数にも厳しめの制限を付けました。」(2016-09-06 22:09)

白金 将
「手札に融合を握っていれば、バトルが終わった後にコアラッコアラが出せる……コアラデッキなら是非ともぶち込んでおきたいですな。
考えてみるとコアラのカードって少ない気がしますね。ゴリラデッキは動画で上がってましたが……実際にこんなカードが来たらコアラデッキも捗りそうですな(`・ω・´)」(2016-09-07 14:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー