HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・サウンドウィッチ

マッドアイドル・サウンドウィッチ

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・サウンドウィッチ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②カードの効果処理時に行うジャンケンで相手が「パー」を出す毎に、相手は300LPを失う。
「マッドアイドル・サウンドウィッチ」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンで勝負する。自分が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、自分がジャンケンで勝った時の手によって以下の効果を適用する。⚫グー:相手は1800ダメージを受ける。⚫チョキ:相手は2500ダメージを受ける。⚫パー:相手は1500ダメージを受ける。⚫なし:お互いのプレイヤーは2000ダメージを受ける。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/06 20:42



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にするマッドアイドルの6番手。色々と頭のおかしいゾンビアイドルの中でも特にトチ狂ってる電波系担当。効果の内容もこれまた相当キチっててテキスト考えてる間はマジで頭がどうにかなりそうでした。

効果はジャンケンの結果によってダメージ量が変動する超変則バーン&相手がパーを出す度にライフを少しずつ削っていく嫌がらせ効果。「パーって言うな~!ヾ(≧皿≦メ)ノ」と言わんばかりに相手にパーを出させにくくし心理フェイズに強引に突入させるという隠れた効果もあったりなかったり。どうした?グーを出してみろよ?

あっ、因みに私はアイドルソングの中では電波系が1番好みです。」(2016-09-06 20:42)

ランペル
「これまたとんでもない電波系アイドル。ゾンビなアイドルというだけでやばめなのにその中でもやばいとは…それでもみんなを笑顔にしてくれるなら問題ないね(洗脳)
じゃんけんで相手がパーを出すたびに地道に相手のライフを削っていくことができるP効果。じゃんけんに心理戦を取り込むことで、相手の手を読むことができるという高等テクニック!そして自身がじゃんけんして勝てばかなりのダメージが発生するとやばいですね。最大で相手だけに2500ものダメージを与えることができますね。勝った手がなくても互いに2000バーンと強力です。電波系恐ろしや。
ちなみに勝ち手がなしの効果はじゃんけんをしてあいこになった場合や負けてしまった場合の処理ということでしょうか。あれ?そうなると戦闘を行うだけで2000近くのダメージを見込めるのか…自分のライフに余裕があれば気にせずぶつかっていってフィニッシュすることもできそうですね。」(2016-09-06 21:25)

名無しのゴーレム
「あの連中のなかで、さらに狂っているだと……!? もはやマトモに会話できないレベルなのだろうか……
P効果によりとりあえずグーを出しておけばバーンが飛ばせるようになります。さらに途中で意表を突きチョキを出す……というような心理戦を仕掛けるのも面白そうです。
モンスター効果はどう転んでもとんでもない数値のバーン効果。相手ライフが1500以下ならこの効果が発動した時点で決着が着くという……まあ負けたら相打ちになる可能性もあるんですが。」(2016-09-06 23:23)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>ランペルさん
最近の二次元アイドルでも大勢の中に「こんな頭のおかしい奴が実際にいるわけねぇだろ」的なトンでもキャラが混じってきてる割合が増えてるような気がする…。やはり人は何時の世も狂気を必要としているのか(発狂)。
コイントスやサイコロでは発生しえない心理的駆け引きが生まれるのもジャンケンの魅力。特にカードの効果も介入させると色々と変則的なジャンケンもできたりするので公式OCGも取り入れるべきじゃね?と大真面目に思ってしまうという。カードゲームとしては間違いなく邪道でクレーム出そうだけれども。
あっ、因みに「なし」というのは「何らかの効果によってジャンケンを行わずに自分がジャンケンに勝った時の処理」でした。後にジャンケン処理を無視して無理矢理勝ちにするサポート効果も色々出す予定でこんな事になったのですが、これだとルール的に間違われる可能性が高いですよねぇ…。これはよくない。何とかして対策を打たねば!

>名無しのゴーレムさん
どのくらい狂ってるかと言うと、普段はひたすらボケ倒してるボケ担当が終始ツッコミ役にまわらなければならないレベルの基地外具合。(某マジキチアイドルアニメを観ながら)
ひたすらジャンケンに興じていくとバーンダメージ量がトンでもないレベルで膨れ上がる可能性が高いので、それを踏まえて巧みな話術で相手の精神を揺さぶればどこぞの限定ジャンケンみたくざわざわタイム突入は避けられない…かな?モンスター効果のバーンはもっとダメージを控えめにするつもりだったんですが「ここまで来たら狂うしかねぇだろ!」と気が付けば大変な事になっていたという…。ちょっと悪ノリし過ぎた感が否めないので、ダメージ量は要調整ですね。実際にデッキを組んでテストプレイしてみないとバランス感覚絶対わからんよなぁ、これ…。」(2016-09-07 20:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー