HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > H・C フランシスカ

H・C フランシスカ

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


H・C フランシスカ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 第20回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
①:このカードの攻撃宣言の際に、自分は手札から「H・C」モンスター1体を墓地へ送らなければならない。②:自分フィールドに存在するモンスターが「ヒロイック」モンスター1体のみの場合、そのモンスターの攻撃宣言時に、このカードを手札から墓地へ送って発動できる。その攻撃モンスターの攻撃力は2000アップする。この効果の発動後、ターン終了時まで自分はモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
えまれーどさん 2016/09/06 19:39



えまれーど
「知っている方はこんばんは、えまれーどと申します。
大変お久しぶりでございます。
なんとなく復帰しようと思ったところに丁度良いイベントが!ということで勝手に参加させて頂きました。
中身は肩慣らしにヒロイック。手札誘発はノリが大事だぜ。」(2016-09-06 19:39)

強制脱出ゲーム装置
「①②いずれの効果も単純明快で、ヒロイックらしいですね。
①の効果はアンブッシュやダブル・ランスなどの効果を使う分には墓地に存在するカードに対しても発動できますし、またサウザンド・ブレードを墓地に送る為に使うことができます。
②の効果は全体的に攻撃力が低めなヒロイックにとって強力なサポートとなり、特にウォー・ハンマーに使用すると射程が4100まで広がるのでデメリットも納得です。」(2016-09-06 20:45)

えま
「強制脱出ゲーム装置さん
ありがとうございます!
せっかくなのでデメリットを逆手に取れる感じを目指してみました。
2つ目は分かりやすい脳筋効果ですね。こっちは指定が「ヒロイック」なのでXモンスターも強化できるのがミソです。」(2016-09-06 22:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー