HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > タコWASA

タコWASA

名もなき蟹さん の作成したオリジナルカードです。


タコWASA
種類・種族 カテゴリー名
【水族/効果】 第20回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 100
①このモンスターはエクシーズ素材にするときのみレベルを倍にすることができる。②このモンスターが攻撃対象に選択された場合、レベルを一つ下げて対象を自分フィールド上の他のモンスターに変更することができる。
作者 作成日時
名もなき蟹さん 2016/09/06 18:41



名もなき蟹
「この効果ならば1から8までのエクシーズモンスターの素材にすることが可能で、
攻撃対象を変更するようなカード(例:シフトチェンジ等)と組み合わせると結構使えると思います。」(2016-09-06 18:41)

強制脱出ゲーム装置
「現在だからこそ許されるデメリット無しの攻撃力2000モンスター。その上に高ランクのXモンスターの素材にすることができ、レベルも調整ができますね。自身の効果だけではレベル5や7になりませんが、それでもターン1制限無しでレベル調整が行えるのは強力です。
他のカードにより攻撃対象をこのカードに変更してから効果を発動する、など安定して効果を発動しようとすると扱いが難しいですが、それを考慮してもレベル1〜4の調整効果は特にシンクロデッキで重宝されると思います。エクシーズデッキで使用するならランクをあまり揃えず、レベルの調整結果を受けてどのランクのモンスターでも出せるような柔軟なデッキの方が良いと思われます。」(2016-09-06 20:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー