HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 明星の歌舞姫 勇者の菫

明星の歌舞姫 勇者の菫

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


明星の歌舞姫 勇者の菫
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1800 1000
1 1
「明星の歌舞姫 勇者の菫」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は「歌舞姫」モンスターしか特殊召喚できない。(2):自分の「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を2個取り除き、自分フィールドの「歌舞姫」モンスター1体を対象にして発動できる。ターン終了時までそのモンスターは相手の魔法・罠カードの対象にならない。
チューナー+チューナー以外の戦士族モンスター1体以上 (1):このカードはルール上「心花の歌舞姫 菫」としても扱う。(2):自分のPゾーンに「歌舞姫」カードが2枚存在する限り、自分フィールドの「歌舞姫」永続魔法・永続罠カードは相手のカード効果の対象にならず、カード効果で破壊されない。(3):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果によって手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(4)自分のモンスターゾーンにこのカードと「歌舞姫葵」モンスターが存在する場合、このカードの攻撃力・守備力はそれぞれ750ポイントアップする(5):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/06 5:42



風鼠
「久しぶりの歌舞姫Sモンスター。
菫のSモード。

某有名なRPGゲームの主人公によく似た格好をした菫。剣や盾は100円ショップで購入した品物。この格好になって以降、行動が大胆になったらしく…

菫「よ~し、今日は一座の施設に潜入だ~!」
藍「だ、だめだよぉ、菫。それに、大声でいったらばれるよぉ…」
菫「大丈夫、大丈夫♪ばれても許されるから~♪」
藍「ど、どうして?」
菫「勇者だから~♪」
藍「や、やっぱり…」

菫「と、いうことでお風呂場に来ました!」
藍「葵先輩達、今お風呂に入ったばっかり…みたい。」
菫「ということは…葵先輩の脱ぎたてパンツが…あった!」
藍「探すの早いよぉ…」
菫「あぁ葵先輩のいい匂いがするよぉ♪」(クンカクンカ)
彩愛「あら、何をやってるのかしら?」
藍「あ…彩愛さん」
菫「ああ…あおいせんぱぁい♪」
彩愛「葵ちゃんの事がホントすきみたいね。でも…」
菫「あぁ!葵先輩のぱんつがぁ!」
彩愛「勝手に施設に入った事は許しません。お仕置きです。」

菫「うぇ~捕まっちゃった」
葵「あ、菫ちゃんだ~!」
瑞樹「…なんで吊るされてるの?」
菫「これにはいろいろありまして~」
(2016-09-06 05:42)

名無しのゴーレム
「ありとあらゆる施設(民家すらも)に無断で入ることが許される勇者であっても今回は駄目だった。仕方ない、セーブポイントからやり直しましょう。
味方を守ることに特化した性能のSモンスター。それでも④の効果を起動できれば上級ラインにまで到達するので、アタッカーとしてもなんとか戦える……かも。それにしても、ここまでカード名指定が多いとデッキタイプがどれくらい多くなるのかも気になりますね……」(2016-09-06 10:19)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
何故か勇者はなにしても許されますよね。現実だったら不法侵入(ゲームによっては器物損壊、窃盗も加わる)ですもんね~。
勇者なので、守る効果を重視してみました。
一体どれくらいの派生ができることやら…(おい作者」(2016-09-06 22:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー