HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > コアキメイル・ワーカリオン

コアキメイル・ワーカリオン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


コアキメイル・ワーカリオン
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 第20回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2000 0
「コアキメイル・ワーカリオン」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードのコントローラーは自分エンドフェイズに手札の「コアキメイルの鋼核」1枚を墓地へ送るか、手札のレベル5以上の「コアキメイル」モンスターを相手に見せる。または、どちらも行わずにこのカードを破壊する。①:自分エンドフェイズに手札のこのカードを相手に見せた場合に発動できる。デッキから「コアキメイル」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚し、このカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。②:このカードの①の効果で特殊召喚したモンスターが自分エンドフェイズに破壊された場合に発動できる。デッキから「コアキメイルの鋼核」または「コアキメイルの金剛核」1枚を手札に加える。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/09/06 3:02



鮮烈なる藪椿
「「レベル4、攻撃力2000の効果モンスター」がテーマのコンテスト作品です。
攻撃力2000といえばフォトンやギャラクシー、花札衛の光札なんかがありますが、コアキメイルにも地味に2体いるのです。カテゴリ内で自身以外の維持コストが存在しないグールズスレイブくんを救済する意味も込めて作りました。グラヴィローズちゃんはまた今度ね。

ピーピング維持コストは上級以上のコアキメイルと少々難解なものの、該当するカードは4種類と多めです。
効果はピーピング維持コストに使用されるとコアキメイルをリクルートしつつ攻撃力アップの装備カードになる効果と、そのリクルートしたモンスターが破壊された場合のサーチ効果です。
攻撃力上昇値は1000と高めなのでヴァラファールやルークロードを出せばまず突破されることはないでしょう。
サーチ効果は鋼核か金剛核か選べるため、状況に応じて使い分けをしたいところです。

ちなみに名前の由来はWork(働く)とCarrion(死肉)です。」(2016-09-06 03:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー