HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 光天使の聖域

光天使の聖域

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


光天使の聖域
種類・種族 カテゴリー名
- 光天使
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①1ターンに1度、自分フィールド上にモンスターが存在しない場合に発動できる。墓地の「光天使」モンスターを可能な限り特殊召喚する。この効果を使用したターン中、自分は「光天使」モンスターしか召喚・特殊召喚できない。②自分フィールド上に存在するモンスターが「光天使」モンスターのみでなければ発動できない。「光天使」モンスター1体を選択して発動できる。そのモンスターはこのターン中直接攻撃ができる。③フィールド上のこのカードが墓地へ送られた場合、デッキから「光天使」または「ホーリーライトニング」と名のついたカードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/05 19:06



強制脱出ゲーム装置
「露骨なサポートカードですが、純正光天使でも戦えるようになって欲しいので衝動に駆られて作ってみました。このくらいしても純正なら大丈夫でしょう、と信じたい……」(2016-09-05 19:06)

アストラル
「強すぎ」(2016-09-05 20:52)

青眼の使徒
「①の効果、可能な限りってのがエグいですねえ。
とはいえ、光天使のエクシーズモンスターって大したモンスターいないので、案外これでいいかもと思えてきましたww」(2016-09-05 21:42)

強制脱出ゲーム装置
「コメントありがとうございます。

アストラルさん>>確かにサーチも特殊召喚もできるチートカードですが、結局耐性までは付けられないんですよね……あくまで只管展開して戦う感じです。

青眼の使徒さん>>ヘイローしかない現状では寧ろこのくらい強化しないとヘイローを出すうまみが無いのでは、と思いました。大量展開ついでに直接攻撃すれば2500のダメージとなるのは大きいでしょうね。」(2016-09-05 22:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー