HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形劇

死隷人形劇

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形劇
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「死隷人形劇」は1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの発動時に、デッキから「死隷人形師ゼラニア」1体を特殊召喚できる。②:自分フィールドの「ネクロドール」モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動する。自分LPを500回復する。③:自分フィールドにアンデット族モンスターが存在する限り、自分の「死隷人形師ゼラニア」は相手の効果の対象にならず、攻撃対象に選択できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/05 8:10



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、死隷人形(ネクロドール)。アークファイブのLLから発想を得たレベル1軸のカテゴリとなります。このカードでリクルートできるゼラニアは戦略の核となるモンスターとなる予定です。


––––これは彼女のお話。とある少女の、悲しい哀しい独り芝居。


ゼラニア「…………」

???「……何をしてるんだ?」

ゼラニア「!? ……お花を、見てるの……お兄さん、だぁれ?」

???→ジーク「…………俺はジーク、旅人だ。この辺りに宿はないか?」

ゼラニア「……ないと、思う……」

ジーク「そうか……」

ゼラニア「……あの。よかったら、私の家に来ませんか……?」

ジーク「君の家に? ……なら、その言葉に甘えるとしよう。案内してもらっても?」

ゼラニア「うん……久しぶりの、お客さん……♪」

ジーク「…………」」(2016-09-05 08:10)

黒壱(クロイツ)
「ギミパペネクロドール「がたっ」

商会が続くと思いきや新たなカテゴリ。
そして団長の声かけ事案が発生。謹慎だ!
効果からして持久戦が得意なテーマなのかな?
さまよいのビスクドールみたいなグロテーマだったり……。」(2016-09-05 18:31)

アビスゲート
「???「お友達になりたいから、死んでくれる?」

レベル1テーマというとジェスターロードとかが思い浮かびますが、このカードの効果内容を見るにゼラニアちゃんを立たせつつ自爆特効しまくるテーマの臭いがぷんぷんと…。現OCGでもレベル1にはなかなか優秀なカードが揃っている中でどのような展開を見せてくれるのか、wktkして待ちましょう。」(2016-09-05 20:58)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
あなたじゃないです座っててください(土下座)
商会はこのカテゴリが終わってからになります。しばらくは団長と少女の犯罪的なやり取りをお楽しみください……楽しめたら、の話ですが。
LLを参考にしているとか言っておきながら現在の構想ではガッチガチのコントロールになる予定です。いろんな意味でMoDとは正反対になるかと……」(2016-09-05 23:44)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
まだ何も始まってないのにそんな物騒極まりないセリフが出てくるなんて……じゃあこれからどうなるんだ!(おい)
お察しの通り、いくらかの戦闘ダメージをもらう前提で相手の動きを封じ込めていきます。さすがに超火力のモンスター相手だとジリ貧ですが、数を並べて制圧する類のデッキならば鉄壁のゾンビ軍団として相手に襲い掛かることでしょう……」(2016-09-05 23:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー