HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 万有商会組員マルコ

万有商会組員マルコ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


万有商会組員マルコ
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 万有商会
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1400 1000
このカードはルール上「MoD」モンスターとしても扱う。①:自分の手札が3枚以上存在する限り、フィールドのこのカードは戦闘・効果で破壊されない。②:手札の「万有商会」または「MoD」カード1枚を相手に公開して発動できる。そのカードを除外してカードを1枚ドローする。この効果の発動後2回目の自分スタンバイフェイズに、この効果で除外したカードを手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/04 8:19



名無しのゴーレム
「新カテゴリ、【万有商会】。手札=財産として、手札を蓄えるほど有利になるカテゴリとなります。もう一つの特徴としては下級モンスターは他のカテゴリにも出張可能であること。今までに投稿したカテゴリに絡ませていきます。
そして次回は新カテゴリです(え


『万有商会』に所属する青年。現在は会長の指示を受けて会計と監視を目的としてMoDと行動を共にしている。商会の中でも腕利きの商人だが、そもそも商談がまともに成り立たないMoDではあまり役に立っていない……


マルコ「会長、ジークさんをお連れしました」
???「ご苦労。君はもう下がっておくといい」
マルコ「はい、失礼します……」


ジーク「……久しぶりだな、会長さん」
???「ああ。今回は私もかなり無茶な依頼をしたからね……では、報告を聞かせてもらおうじゃないか」
ジーク「その前にだが……先に謝っておくよ。あんたから受けた依頼だが、半分しか達成できなかった」
???「半分? ……なるほど、そういうことか。実に君らしい……『向こう』が自爆したのかい? それとも……」
ジーク「…………」
???「ハハハ。君は正真正銘の怪物だが、嘘をつくのは苦手なようだね。何か事情があったものだと思うことにするよ」
ジーク「……助かる」
???「でも、本当に回収出来なかったのかい? ……私の予想では、欠片くらいは手に入れておいたと見るが」
ジーク「!? ……いいや、すべて燃えたさ」
???「ほぅ……それなら仕方ない。安全に通れる交易路が確保出来ただけでも十分、報酬はきちんと支払うよ……では、何があったかを聞かせてもらおうか」
ジーク「……分かった。話は、一月前にまで遡るんだが……」」(2016-09-04 08:19)

黒壱(クロイツ)
「何でも売ります万有商会、貴方の世界の万有商会。

なるほどスポンサー側からの出向社員だったわけですか。しかしフレーバー中のマルコがチョイ役過ぎる……(笑)
レベルが下がって非常に使いやすくなった感じです。限定的ながらいざという時頼りになる耐性と、他のMODと比べてもかなり便利な除外あんどドロー。」(2016-09-04 11:24)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
本当に何だって(金さえもらえば)売ってくるのが万有商会。あんな連中のスポンサーやってる時点でその異常性は察してください(笑)。
通常召喚権が余るMoDならとりあえず突っ込んでおいて問題はないでしょう。①の耐性を維持するのは普通のデッキならば難しいですが、それをなんとか出来るカテゴリにしたい……と思っています。まあ次回からは他のカテゴリが始まるんですけどね。」(2016-09-04 18:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー