HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の義将 オーム

雷電城の義将 オーム

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の義将 オーム
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1000
「雷電城の義将 オーム」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分LPが相手より少ない場合、このカードはリリース無しで通常召喚できる。②:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。自分の墓地の「雷電城」モンスター1体を守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/03 22:29



黒壱(クロイツ)
「何だか本当に人減ってる気がしますね……。


やや小柄だが、がっしりとした体躯の初老の空軍大佐。
ルクスの母の兄であり、武芸の師匠でもある。かつてエルドリッジが空に上がったばかりの頃、偵察隊として一緒に出撃した部下を庇って地上に落ち、《雷電の祝福》によって生命力を大地に奪われ、あわや命を落としかけた。
だが、その身を挺した行動が雷電城にもたらしたものは大きい。
現在は前線に出られなくなったものの、教官として雷電城の士気練度の維持に努めている。



「おぅ、帰ったか!」
「伯父上!」
雷電城・騎竜発着場。ルーメンの背から降りたルクスを、オームが迎えた。
「伯父上、参謀本部が戦争の準備を進めていると聞いたんだけど……」
城内に向けて肩を並べながら、ルクスが問う。
「応、耳が早いな。お前さんが持ち帰って来たあれやこれやで、上はお祭り騒ぎだよ」
「うぇ……」
顔をしかめるルクス。
「皮肉なもんだなぁ。早く帰って来たいが為に仕事熱心になりゃ、その分新しい仕事が増えて尚更帰れない。ははっ、軍人だねぇ」
「笑い事じゃない、全然これっぽっちも笑い事じゃないよ伯父上」
「まぁ、笑い事じゃないのは確かだな」
オーム伯父は苦い顔になる。
「ワットの野郎が何を考えているかはわからんが、例の小娘、お前の拾って来たあの娘だが、城の工廠を占領して何やら作っとるようだ」
「マリちゃん何やってんだ……」
かくん、と肩を落とす。
「ま、陛下はお前の帰りを待ってらしたようだ。報告を済ませたらお会いしに行くと良い」
「う、うん」
(2016-09-03 22:29)

名無しのゴーレム
「伯父さんはいい人っぽい。でも周囲には厄ネタがいっぱい。なんて娘拾ってきたんだルクス!(先行入力)
去年もこれくらいの時期に人が減ったような……忙しくなる時期なんですかね?
もはや普通の上級モンスターよりも多くなってきたような気もする半上級モンスター。その条件から初手で扱うのは難しいですが、②と組み合わせることで不利な状況からでも一枚でXルクスに繋げたりも。さすが伯父さん、見事に姪のサポートをこなしてくれます。」(2016-09-04 00:39)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ミンナイイヒトデスヨ?
一応成金を使えば条件は満たします。ちなみに、仲がよろしくない割にワットとは一番相性が良いという。」(2016-09-04 07:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー