HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の執行者 弾圧のコラプ

滅亡の執行者 弾圧のコラプ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の執行者 弾圧のコラプ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2500
「滅亡の執行者」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。②:このカードは相手フィールドのSモンスターまたはチューナーモンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。③:このカードは相手のSモンスターの効果を受けない。④:1ターンに1度、1000LP払って発動できる。相手のフィールド・墓地のチューナーモンスターを全て除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/03 17:45



ランペル
「執行者2人目はS狩り担当コラプ。上層部に成り代わり政治的に滅亡をもくろむ。気分でやってるので飽きたら物理的に崩壊させてくるでしょう。
効果は相手のSかチューナーをリリースしてのSSができます。相手のSの効果を受けつけず、1000コスト払って相手フィールドと墓地のチューナを全除外できる効果。この効果は相手ターンにも使えます。」(2016-09-03 17:45)

アビスゲート
「ソリティア絶対許さないマン。ある意味シンクロキラーと言われる機皇帝よりもよっぽどシンクロキラーしてる(イリアステル並感)。ジャンド相手に先行クェーサーされて相手がドヤ顔で構えてても、このカード1枚でサレンダーに追い込めると考えればその凄まじさが伺える。逆を言えばシンクロを使わない相手にはバニラ同前なのは前回と同じだけれど、こちらは1体のリリースだけで簡単に飛び出せるので単なる高打点アタッカーとしてメインからギリギリ採用していける性能。たまーにシンクロしないけどチューナーがいるデッキもあるにはあるし。」(2016-09-03 20:34)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
機皇帝はS吸収して自分の打点を上昇できるから(震え声)でも昨今のSは1体吸収したところでソリティアを止めないとどうしようもないですからね。ましてや効果を無効化されれば吸収もできない始末です。
このカードを出せばソリティアは大抵止めることができます。相手がSを並べてドヤッてるところにこのカードを出してサレンダーに追い込もう!
ただ、その効果の性能上Sを使わないデッキではただのバニラと化してしまいます。それでも打点はある方なので、チューナーをリリースしてSSできる効果もあるのでメインでもがんばれはするかもしれませんね。」(2016-09-04 10:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー