HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無礼講のお銚子

無礼講のお銚子

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


無礼講のお銚子
種類・種族 カテゴリー名
- 酒宴
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手ターンのメインフェイズに手札1枚を墓地に送り発動できる。手札のこのカードをフィールドのモンスター1体に装備する。 ②:装備モンスターの効果は無効となり攻撃力が100アップする。 ③:フィールドのこのカードが墓地に送られた場合する。墓地に存在するモンスター1体をランダムに選択し自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2016/09/03 17:09



EXデッキ焼き
「お酒が入れば無礼講。酒宴の席では空けたお銚子の数こそ正義になるのだ。
今までなかった奇襲性のある装備魔法。効果を無効にし、墓地に送られればランダムにモンスターを選び蘇生します。運が良ければ相手のエースモンスターを奪えるかも?」(2016-09-03 17:09)

アビスゲート
「相手ターンで発動できる装備魔法というのもなかなか面白いかも。某聖杯と違って時分のパンプアップには使えないものの相手を無駄に強化しない&除去される心配がないのは利点。本領は②の効果で自律行動ユニットみたくの蘇生型コントロール奪取。ランダム要素が強いので使い勝手は悪いけど、蘇生したモンスターをコストなりリリースなりに利用できればなかなか美味しい…かも知れない。

残る問題は、ルール的にどうやって自分と相手の墓地から「モンスターだけをランダムに1枚選ぶ」という処理を行うか。コンピューターに処理を任せるならまだしも、人の手で行うカードゲームではこの処理はほぼ不可能な気がします。何とかうまいことテキストで補完できるのかなコレ…。」(2016-09-03 20:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー