HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇帝龍 ポセイドラ(エラッタ)

海皇帝龍 ポセイドラ(エラッタ)

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇帝龍 ポセイドラ(エラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/ペンデュラム/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 1600
8 8
①:自分は「海皇」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:自分のメインフェイズ1に1度、手札を1枚捨てて発動できる。このターン、自分は墓地の「海皇」モンスターをP召喚できる。この効果でP召喚したモンスターの効果は無効化され、属性は「闇」として扱う。自分はこの効果でP召喚したモンス ターの数×500LPを失う。
①:自分フィールドの闇属性モンスター3体を除外して発動できる。手札・墓地のこのカードを特殊召喚する。その後、自分は除外したモンスターのレベルの合計×500LP失う。②:このカードの①の効果でこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドの魔法・罠カードを全て除外する。その後、この効果で3枚以上カードを除外した場合、その数と同数だけ相手フィールドのカードを除外する。③:このカードの属性は「水」としても扱う。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/09/02 21:08



まーらいおん
「以下略

痛いところを突っ込まれたカード。
異様に弱体化したので元のM効果とP効果を晒しあげる。

旧P)
自分は「海皇」モンスターしかP召喚できない。またモンスターゾーンに存在する闇属性モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。 ①:1000LP払うことで発動できる。このターン、自分の墓地に存在するモンスターをP召喚できる。この効果でP召喚したモンスターは闇属性になる。

旧M)
このカードは通常召喚できない。このカードは水属性とも扱う。 ①:モンスターゾーンに表側表示で存在する海竜族モンスター3体を墓地に送り、1000LP払うことで発動できる。このカードを手札または墓地から特殊召喚する。②:①の効果で特殊召喚に成功した時、発動できる。お互いのプレイヤーの手札とこのカード以外のフィールド上のカードを全てデッキに戻し、自分のデッキに戻したカードの枚数分だけカードをドローする。その後、このカードの攻撃力を戻したカードの枚数×100アップし、フィールド上に表側表示で存在する「海皇」モンスター以外のモンスターの攻撃力をドローした枚数×300ダウンする。 ③:このカードをリリースして発動できる。自分の墓地に存在する「ポセイドラ」以外の「海皇」モンスター1体を特殊召喚する。この効果は相手のターンのみ発動できる。 」(2016-09-02 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー