HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 滅亡の執行者 鎮圧のイクスティ

滅亡の執行者 鎮圧のイクスティ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


滅亡の執行者 鎮圧のイクスティ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 滅亡の執行者
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2400 2300
このカードがフィールドに存在する限り、自分はモンスターを召喚・特殊召喚・セットできない。 ①:「滅亡の執行者」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない。②:このカードは相手フィールドのXモンスターを2体までリリースし、手札から特殊召喚できる。③:このカードは相手のXモンスターの効果を受けない。④:このカードがXモンスターと戦闘を行う場合、そのXモンスターの攻撃力・守備力は0になる。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/02 18:40



ランペル
「滅亡の神が舞い降り…滅亡を執行する者を世界へと放った…
世界を滅亡へと追い込む執行者。1人目はX狩り担当イクスティ。滅亡のために人々を虐殺していきます。
効果はXメタ!フィールドにいる限り、モンスターの召喚・SS・セットができなくなってしまいます。相手X2体までリリースしてのSS。Xの効果を受けず、Xとの戦闘では相手Xの攻守を0にします。」(2016-09-02 18:40)

アビスゲート
「ルール効果と①の効果の内容が逆になってるような…。
それはさておきまして、エクシーズに何か恨みでもあったのかと言わんばかりのエクシーズ絶対殺すマン。特にエクシーズ主体のホープデッキや魔人デッキだとこの1枚で詰まされる事も。逆を言えば相手がエクシーズを使わないデッキだと効果を発揮できない只のバニラと化してしまう。最近ではエクシーズのみに頼りっぱなしの環境デッキも減りつつあるのでサイド向きか?いや、もしかしたらカテゴリー内のサポートで意外な立ち回りができる可能性でワンチャンあり?」(2016-09-02 22:02)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
ぐわぁ~テキスト表記が難しいよ~(泣き言)これでもルール効果とか調べたつもりなんですよ(震え声)基本の共通効果にするつもりなので気を付けたいと思います。ご指摘ありがとうございます。
神様にX狩りを命じられたのでございます。X主体のデッキであればかなりの影響力を発揮できると思いますね。相手のデッキによるところはあるので、サイドに待機やサポートをしたりして生かしたいところです(サポートできるかは分からん)うまく運用できればかなり強力だと思います。」(2016-09-03 00:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー