HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドル 中二病の摩耶

シンデレラアイドル 中二病の摩耶

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドル 中二病の摩耶
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 1000 1000
①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールド上に「シンデレラアイドルトークン(闇属性・魔法使い族・レベル1)」を1体生成する。そのトークンの攻撃力・守備力はこのカードのレベル×400となる。②自分・相手メインフェイズ時、自分フィールド上の「シンデレラアイドルトークン」を任意の数だけリリースして発動できる。その数に応じて以下の効果を発動する。 1体:リリースしたトークンの攻撃力の合計だけ自分のライフを回復する。 2体:相手フィールド上の魔法・罠カードを1枚破壊する。この効果に相手はチェーン出来ない。 3体:相手フィールド上のモンスターを1枚除外する。この効果に相手はチェーン出来ない。 4体:デッキからカードを3枚ドローする。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/02 12:17



白金 将
「髪型:青く染めた短髪
体型:背が高い ふつうの体型

全国オーディションを突破してきた強烈なキャラの持ち主。中二病をこじらせにこじらせまくったそのキャラクター性が逆に審査員の心をわしづかみにし、中二病系アイドルとしてアイドルの道に入ることとなった。ちなみに、どうしてオーディションを受けたかと言うと「我らが創造主たる神のお告げ」といかにもな答えが返ってきたそうだ。

「中二病アイドル」という今までにない方向性で世間の注目を集めた彼女は、その独特な言い回しと難解な言葉遣い、ミステリアスな歌詞と曲の雰囲気が人気を博し、見事トップアイドルへの道をこじ開けることとなった。だが、本人は特にそのようなことを意識しているわけではなく「私は神の声に従うだけ」とこぼす。
その割にはフェイスブックス!が好きで割と頻繁に黒魔術の研究成果を投稿している。黒魔術の実力は折り紙付きらしく、学界から声がかかる程。

「私は神の子供……これが私に示された道」
「これは必然。『アイドル』になることは、私に与えられた運命」
「今日の成果:悪魔召喚の材料の一つを手に入れる道筋が立った」
(2016-09-02 12:17)

アビスゲート
「現実では見掛けないものの、最近は2次元界隈にて中二病系アイドルというジャンルも確立されつつあって中二キャラスキーな私としては嬉しい限り。

「生成する」という異質な一文から漂う強烈な中二臭。「特殊召喚する」じゃいかんかったんか…。今現在判明してるカード郡だけではトークンの数に応じて変動する効果も「相手がそんなに悠長に待ってくれるわけないだろ」で終わりそうなので、後のサポートに期待かな?もしくはレベル1で簡単にはトークンを生成できる点を生かしてシンクロカテゴリーに出張させて墓地とフィールドを何度も行き来しつつ存分にソリティアに励んでもらうのも悪くないかも。摩耶ちゃん過労死不可避。」(2016-09-02 21:51)

白金 将
「<<アビスゲート さん
最近だとヨハネさんとかもいますね。アイドルの種類も徐々に増えていくのかね……
中二病、というのもありますけど、トークンはどっちかというと生み出すもの、というイメージが強かったのでこうなりました。もし意味の違いがあるなら申し訳ございません(´・ω・`)
トークンに関しては完全使い捨て効果になりますかね。後でサポートも来るのでそれで構成も変わっていきますかな。」(2016-09-03 03:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー