HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoDの殲滅戦

MoDの殲滅戦

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoDの殲滅戦
種類・種族 カテゴリー名
- MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「MoD式殲滅戦」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「MoD」モンスターが3種類以上存在する場合に発動できる。相手フィールドに表側表示で存在するすべてのカードを除外する。この効果の発動に対して、相手は魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。②:手札・墓地のこのカードが除外された場合に発動できる。相手フィールドにセットされたカード1枚を選んで除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/02 7:47



名無しのゴーレム
「ほぼMoD専用の除去カード。発動条件こそ重いものの、全体除外からの一斉攻撃が決まればそのまま勝負がつくかもしれません。①が狙えない場合は手札コストにして②を発動すればいいでしょう。MoDは次回で終わる予定です。


ジーク「……ふぅ、戻ったぞー」
アストル「だんちょー、おかえり〜♪」
ジーク「ただいま。ソルミアはいるか?」
ファニル「あの女なら部屋にいるはずだ。これまで徹夜していたようだから、恐らくは眠っているのだろうよ」
ジーク「そっか……にしても、お前も随分可愛らしくなったなぁ。そこらの酒場なら看板娘になれるんじゃないか?」
ファニル「なるか!」
ジーク「ハハハ。冗談だよ、冗談。会長からお土産でケーキを貰ったんだが、食べるか?」
アストル「わぁ〜い、食べる食べる〜♪」
ファニル「……儂はいい。人間の食事はどうも舌に合わん。特に甘味は、な」
ジーク「そりゃ残念……あ、煎餅もあるぞ?」
ファニル「いらんと言っているだろうが。もういい、儂は戻る……」
カグツチ「ジーク、やっと戻って来やがったか!」
ユール「……この時を、待っていたぞ」
ジーク「ん? ……ああ、そういえば約束してたっけか。戻ったら決闘するって……」
カグツチ「おう! さあ、さっさと構えやがれ!」
ユール「待てカグツチ。……最初に団長と戦うのは俺だ」
カグツチ「あぁん!? ……いいぜ、ならまずはテメェと戦ってから……」
ジーク「止めとけ2人とも。お前らが戦うと船が壊れるかもしれないだろうが……よし、じゃあ2人まとめてかかって来い!」
ユール「……ほう。つまり、団長なら俺たち2人を相手に回しても船を傷つけずに勝てると?」
カグツチ「ナメてくれてんじゃねえか……!!」
ジーク「ここじゃあれだから、少し場所を変えるぞ……さぁ、付いて来い!」


アストル「……行っちゃった」
ジェイル「まったく、男というのは血の気が多くて仕方ないな……パクリ」
アストル「あ、ジェイル……って、いつの間にケーキを!?」
チョーウン「しかし、あれも若さがある故だ。この老いた身には、戦よりも煎餅を齧る方が性に合っているらしい……バリバリ」
アストル「チョーウンまで!? ……まあいいや。いっただっきまーす♪」」(2016-09-02 07:47)

アビスゲート
「デルタハリケーンのようなロマンカード…と思いきや、小回りの効く第2の効果を狙って伏せ除去もこなせるという器用な1枚。成る程、ロマンカードにこういったオマケ効果をつければ採用率は上がるのか…。発動条件は厳しいものの膠着状態を打開する一手としては悪くなく、とりあえず発動できればラッキーみたいな感じでデッキに2枚刺ししておけるのはロマンデッカーにとっても非常に嬉しい限り。私もオリカ作るときにマネしてみようかな…。」(2016-09-02 21:42)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
最近は魔法・罠カードに追加効果を付けずにいられない病気にかかっていて……②の利便性を鑑みて①の発動条件を重くしたところもありますね。それでもサポートカードを駆使すれば狙えないわけでもないのが恐ろしいのですが。これでカオスMAXも怖くない!」(2016-09-02 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー