HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Das Schicksal Des Todes-災厄皇龍

Das Schicksal Des Todes-災厄皇龍

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


Das Schicksal Des Todes-災厄皇龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 0 0
このカードは「Das Wiederholung Des Todes-災厄龍」の効果でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードの特殊召喚に成功したとき、フィールド上のモンスター1体を除外することで発動する。このモンスターの攻撃力はこの効果で除外したモンスターの元々の攻撃力より500大きい数値になる。②:このカードとの戦闘で破壊されるカードは除外される。この効果で相手モンスターが除外された場合、自分はそのカードのレベルの数×300ポイントのダメージを受ける。③:このカードがフィールドを離れる場合、このカードを除外することで、エクストラデッキから「Das Leben des Todes-災厄神龍」を特殊召喚する。 この効果は無効にされず、この効果による特殊召喚は無効にされない。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/09/02 0:45



ルルーシャ
「Das Schicksal Des Todes はドイツ語で死の運命という意味です。厨二病臭い?何を今更。そして英語のルビの振り方のコツを覚え、災厄龍の時と比べて楽になりました。性能は、ユベルと同じ登場の仕方ですね。登場時にコストとしてモンスターの除外、さらに擬似的な吸収を行います。クエン酸さえも除去できますね。しかし戦闘に勝つと相手モンスターに呪われます。レベル4を破壊するだけで1200ダメージと割と重め。除外してるのに怨念が残る不思議。融合次元の戦士曰くレベルを持たないという事はレベル0ということらしいので対エクシーズにはノーリスク。そして死亡時の進化効果ですね。ユベルみたいに最終形態よりも第2形態の方が強いみたいなことにならないようにしたいです。」(2016-09-02 00:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー