HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディノ・クライシス

ディノ・クライシス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


ディノ・クライシス
種類・種族 カテゴリー名
- 幻想竜
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分の手札・フィールドから恐竜族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。デッキから恐竜族モンスター1体を手札に加える。②:自分のメインフェイズに自分フィールドに恐竜の儀式モンスターが存在する場合、墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の恐竜族モンスター1体を対象と発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/01 10:32



げっぱ
「恐竜族待望の万能サーチ? ①だけ見ると、カードプール的に手札に呼びたい恐竜族は「化石調査」で十分なところがあるので事実上の下位互換ですが。
手札消費の荒さに目を瞑れば、最上級を捨てて儀式に必要なパーツをサーチ、儀式召喚して②の効果で捨てた最上級を展開、なんて事が墓地の肥えていない最初のターンでもできるので話が変わってきます。

カード名は同名某ゲームから。」(2016-09-01 10:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー