HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > Das Wiederholung Des Todes-災厄龍

Das Wiederholung Des Todes-災厄龍

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


Das Wiederholung Des Todes-災厄龍
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 2000
「禍の魔法陣」+「厄の境界線」+「災の封印刻」 このカードの融合召喚では上記の永続魔法を融合素材モンスターとして扱うことができる。また、このカードは自分フィールド上に存在する上記のカードを墓地に送った場合にも融合召喚できる。 ①:このカードは自分フィールドの「災厄」カード10枚を除外することでエクストラデッキから特殊召喚できる。②:このカードの融合召喚が成功したとき、お互いの墓地・除外ゾーンのカード全てをデッキに戻す。③:このカードがフィールドを離れる場合、このカードを除外することで、エクストラデッキから「Das Schicksal Des Todes-災厄皇龍」1体を特殊召喚する。 この効果は無効にされず、この効果による特殊召喚は無効にされない。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/09/01 3:25



ルルーシャ
「Das Wiederholung Des Todes はドイツ語で死の繰り返しって意味です。ルビ振るのがとても大変でした。ドイツ語……死に際に進化……はい、誰がどう見てもユベルですね。特にレベル10ってあたりがあと2回進化しそうですよね。永続魔法モンスターといい死に際進化といい、気付いたと思いますがGX大好きです。さて性能に移りましょう。召喚方法は例のシンクロ魔法3種を融合カードなしでリリースして出せます。融合カードがあれば融合呪印生物とかでも出せると思います。そんなにシンクロしなくても場に災厄カードが10枚あれば融合召喚ではないですが出てきます。融合召喚したときのみ、墓地と除外をスッキリできます。墓地アドリセットさんですね。ユベルみたいに何か自爆リスク付けたかったんですが、次の災厄龍もドイツ語が入るのでテキストいっぱいになってしまったので妥協しました。その分低くないけど心もとない2000という微妙なステータスにしときました。まぁこのカードはあくまでも中間ですから、維持する事は必要ないです。というかとっとと進化させましょう。最後の1行が改行されているのは、英語を使ったからなのか残り3文字分を残して不自然に行が変わってしまっていたのでいっその事って感じです。でもやっぱりカテゴリーとしては強いドラゴンは欲しいですよね。」(2016-09-01 03:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー