HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデット隊長-剛勇者アスラムート

シザーバンデット隊長-剛勇者アスラムート

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデット隊長-剛勇者アスラムート
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/エクシーズ/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 3000 2600
戦士族・闇属性レベル5モンスター×3 「シザーバンデットの剛勇者アスラムート」はフィールドに1体しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手は自分のフィールドのモンスターが1体になるようにモンスターを選んで墓地に送らなければならない。②:自分フィールドのモンスターが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:このカードがフィールドから離れた場合に発動できる。自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカードを全て破壊する。その後、破壊した数まで自分の墓地の「シザーバンデット」モンスターを選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはこのターンX召喚の素材にできず、直接攻撃もできない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/31 22:33



ユフリ
「色々と詰め込みすぎてしまった。反省はしているが後悔はしていない(キリッ

とりあえずややこしいので効果を説明。
①はX素材を1つ取り除いて相手モンスターを1体に限定する効果。
②はバンデット共通効果ではありますが、隊長の場合は他のモンスターが戦闘を行っても誘発します。
③はフィールドを離れた場合に自分の魔法罠ゾーンの表のカードを全て破壊し、破壊した数まで墓地のバンデットを復活させる効果。


【アスラムート】
不屈の魂と肉体を持つ戦場の鬼。拳だけではなく各種武器も臨機応変に使い分ける。」(2016-08-31 22:33)

名無しのゴーレム
「やっぱり隊長格はXモンスターでしたか。
戦闘狂なのかなと思いきや、思ったよりも隊長してることに驚き。①で相手モンスターを削りタイマンに持ち込んだり(なおその後部下たちが相手プレイヤーをリンチする模様)、②で高速コスト補給を実現したり。そして場を離れても③で仲間を呼び戻して……あれ? これだと自分も蘇れるぞ……というか、ターン制限もない、だと……!? そういえば②の効果って負ける戦闘でも発動できるんでしたっけ? それだとおぞましいコンボが成り立ちそうな気も……」(2016-08-31 23:40)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ま、そんなところですね。ギガンテックファイターみたいに何度でも復活できるので相手に攻撃力3010以上のモンスターがいれば自爆特攻し放題であります。そしてレインボーライフなんかでライフさえ供給すればデッキデス達成というのも視野ではあります。難易度的に許容したのですがもしかしたら悪用されるかもですね…w
ギリギリのところってのが難しい(汗」(2016-09-01 00:39)

アビスゲート
「なにが強いかって、エクシーズ素材無しでもしっかりとカテゴリー強化しつつ後続へ繋げられる点。正規のエクシーズはなかなか難しいものの、③の効果が「場を離れた時」なのでバウンスや除外を食らっても盤面をケアできる…だけでなく、事故率は上がるけれどもワームホールなんかで一時的に除外して蘇生効果を発動させたりとの荒業も可能。後は自爆特攻した時に②と③の効果はそれぞれ発動可能なのかという裁定待ちになりそうです。私は「②の効果は任意なのでタイミングを逃す」に1票。」(2016-09-01 23:57)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
いくらでもコンボできるとは思いますがそのためのスロットを空けると事故りやすくなるということで結果的にバランスが取れているという粗いつくりになってます(ぇ

②③の効果は同時(ダメージステップ終了時)にチェーンを組んで発動するので③→②の順でチェーンを組めば1枚コンボができます。
「タイミングを逃す」とは、「時」の任意効果が直前の効果処理(チェーン1)の結果にしか反応できないため効果の発動ができない状況を指す言葉でありまして、たとえばチェーン1死者蘇生チェーン2リビングデッドとした場合、奈落の落とし穴は死者蘇生で出したモンスターを破壊するためにしか発動できない(リビデで出したモンスターを破壊するために発動できない)といったことです。同時にチェーンを組む場合には関係のない用語です。」(2016-09-02 10:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー