HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・セレニティー

マッドアイドル・セレニティー

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・セレニティー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/ペンデュラム/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 0
1 3
①自分は「マッドアイドル」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②もう片方のPゾーンに「マッドアイドル・セレニティー」以外の「マッドアイドル」カードが存在する場合、自分が戦闘によって受けるダメージは半分になる。
「マッドアイドル・セレニティー」は自分モンスターゾーンに1体しか存在できない。①攻撃表示のこのカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始前に発動できる。相手プレイヤーとジャンケンで勝負する。自分が勝った場合、この戦闘によって発生する自分へのダメージは0になり、相手フィールドに存在するカードの枚数×400ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/08/31 20:33



アビスゲート
「ジャンケンでみんなを笑顔にするマッドアイドルの5番手。ゾンビのくせに計算高くてメガネをくいくいしつつ「わかりました!次の攻撃で私は死にます!」と高度な分析をしてくれる、いわゆる頭脳派ポジション。

メインは戦闘ダメージの半減。もう1枚のPカードを要求してくる為にこのカードだけだと何の役にも立たないのがネック。まぁ、こればかりは効果が重複しちゃうと大変な事になるので致し方なし。いざ適用されればジャンケンで負けた時のダメージを大きく軽減してくれるので、相手としては余計に攻め込みにくくなるばかりか自分は自爆特攻をやりやすくなるという、まさに策士。あえてカテゴリーを組まずにダメージ半減目的で出張させるのも十分にアリだったりして。」(2016-08-31 20:33)

ランペル
「自分が死んでしまうことを冷静に分析するとは…とんでもない分析力を持ったアイドルだ!メガネ系ゾンビ…コレハハヤル
戦闘ダメージを半減する効果で、じゃんけんによるダメージを受けるリスクを減らしてくれると便利な効果。戦闘していくうえで序盤に展開しておきたいところですね。戦闘ではじゃんけんに勝てば相手フィールドのカードの数×400のバーンを相手に与えると。相手フィールドにカードがいっぱいある時に攻撃してあげようね。」(2016-08-31 21:04)

名無しのゴーレム
「計算通りなら仕方ないね。次に頑張りましょう。
P効果はジャンケン無しにダメージを半減する優れもの。自爆特攻が基本となるこのカテゴリでは非常に嬉しい効果です。モンスター効果はやっぱりジャンケンで勝つことが前提ですが、最大5300ダメージを与えられるバーンは魅力的です。何ならおジャマトリオを使って的を確保してもいいですし。」(2016-08-31 23:33)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>ランペルさん
頭脳派をうたいながらも分析がどこかおかしい方向へ飛んでいくインテリ眼鏡ゾンビアイドルは可愛い(確信)。
途中で気が付いたんですが、このカテゴリー戦闘ダメージで自分のライフがとんでもない勢いで減り続けていくのでこういったゴストリ家な効果は必要だと思った次第。除去的な効果も全くなく相手の場にはどんどんモンスターが溜っていくのでこのカードを立たせれば相手は攻めることができなくなって笑顔に…なってくれたらいいなぁ。

>名無しのゴーレムさん
死んでもすぐに蘇ってこれるからへーきへーき(P召喚)。
ただでさえ運要素の強いカテゴリーなので、こういった確実なメリットのある効果を重ねて少しでもリスクを減らしていかないと誰も見向きしてくれなくなるから、多少はね?バーンダメージもなかなかの爆発力を秘めてるので相手はこのカードの存在にビビって場にカードを出しづらくなるという隠れた効果も狙っていけたりで、やっぱこいつ策士やわ…と作った本人も驚いております。おジャマトリオやラヴァゴともシナジーがあるのでロックバーンとビートバーンの混合的なトリッキーな戦いが出来る筈。」(2016-09-01 23:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー