HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-聡明のソルミア

MoD-聡明のソルミア

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-聡明のソルミア
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2300 2700
「MoD-聡明のソルミア」は1ターンに1度、「MoD」カードの効果でしか特殊召喚できず、その②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「MoD」モンスターは相手の魔法カードの効果を受けない。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、手札を1枚除外して発動できる。デッキからレベル7以下の「MoD」モンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターは次の相手ターンのスタンバイフェイズに除外される。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-聡明のソルミア」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/31 7:07



名無しのゴーレム
「まさかサイトの不調が丸一日続くとは思いませんでした……前もあったんですけどね。
これまでの背景ストーリー通りMoDをリクルートする効果を持ち、容易にフィールドにMoDを並べることが可能となります。相手ターンには除外されてしまいますが、それも共通効果のトリガーに。


MoDの副団長で次元飛行船の所有者、そして大悪魔。常に冷静沈着で、他のメンバーのように暴走することはない。自身が戦場に出ることはなく、依頼に応じてメンバーを転移するのが主な役割となっている。一切の過去が不明だが、団長に恩義を感じているようで……


〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ソルミア「くっ……!!」
騎士「……こいつが、オーパーツを所有しているという悪魔か?」
騎士「間違いない。……さあ吐け。お前の船は、どこにある?」
ソルミア「……あなたたちには、決して辿り着けない場所です……!!」
騎士「ほぅ……腕を切り落とされても、同じことを言えるかなぁ!!」
ソルミア「!!! …………、ぇ?」


???「…………弱いものいじめとは、とても騎士様がやることとは思えないな」


騎士「!? だ、誰だ!!」
???「いいから……そいつから離れやがれッ!!」

ガキンッ!!

騎士「グガァッ!! …………」
騎士「おい、しっかりしろ!!」
???「…………仲間を連れて退け。さもなきゃ……お前ら全員、そうしてやる!!」
騎士「ふ、ふざけるな!! こっちは30、そっちは1人! 貴様を倒してその悪魔を連れて行く、それだけだ! ……かかれぇ!!」
???「……いいぜ。かかって来いよ!!」


???「ふぅ、これで全員だな。……大丈夫か?」
ソルミア「……あなたは、どうして私を……?」
???「? どうしてって……困ってる女の子を見かけたら助けるのが、男ってもんだろ?」
ソルミア「女の、子……そんな理由で、悪魔を助けたと……」
???「へ? ……あ、翼がある。そっかー、お前、悪魔だったんだなぁ」
ソルミア「知らずに助けたのですか!? ……もう、無茶苦茶な人ですね……」
???「ははは、よく言われるよ。……にしても、これからどうするんだ? あいつら、目を覚ましたら応援を呼んでくると思うんだが……」
ソルミア「……1度、船に戻ります。あなたもいかがですか?」
???「船? 近くに海なんか無かったはずだが?」
ソルミア「ウフフ……きっと驚きますよ」

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

アストル「………あ、ソルミア!」
ソルミア「……? アス、トル……どうかしましたか……?」
アストル「だんちょーが帰って来たの!」
ソルミア「へ…………ぇ?」
アストル「もう、いつまで寝ぼけてるのさ〜! いいから、早く行こう!」
ソルミア「ちょっ、ちょっと待って……!! 団長が!?」」(2016-08-31 07:07)

ユフリ
「団長のラスボス感半端ないす。
そしてソルミアさんは任意のMoDを出勤させることができるという有能モンスター。即謹慎……いやなんでもない。
魔法効果を受けないことでブラホを防げて安心できますね。」(2016-08-31 17:22)

アビスゲート
「まさにカテゴリーの脇をガッチリ固めてくれる、デーモンカテゴリーで言うところのエンプレスデーモンのような安心感。魔法耐性は今の遊戯王では安心できないものの、自分ターンにアタッカーを増やしつつ除外肥やしを行い、さらには次のターンに除外トリガー発動と凄い勢いでデッキを回転させてアドを稼ぎまくる。テーマがテーマだけにコンボが噛み合えばレベル8の重さを感じさせずに軽快な動きを見せてくれるのも大きなポイント。実はこいつが団長なんじゃないか?」(2016-08-31 19:37)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
先に言っておきますが団長はチートです。次回登場しますが。
出勤即謹慎、それがMoDの基本。ちなみにレベル8以上は基本的に謹慎にならないので呼び出せません。
魔法耐性は防御性能を大幅に向上させてくれますよね。攻撃時にはあまり役に立ちませんが……」(2016-08-31 23:52)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
MoDはアストルやマルコを駆使していかにソルミアを素早く展開するかがカギとなりそうです。一度出してしまえば次々と味方が増えていくため、2ターンもこのカードを保たせれば圧倒的な布陣が完成していることでしょう。メンバーをまとめるという意味では団長よりよっぽど団長しています。」(2016-09-01 00:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー