HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊嬢子-ミレイ

豊嬢子-ミレイ

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


豊嬢子-ミレイ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1800
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「ハーヴェステス」モンスター1体を墓地へ送る。②:このカードがモンスターゾーンに存在し、自分の「ハーヴェステス」モンスターがリリースされた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/08/31 0:07



ギガプラント
「おろ埋はメイズと相性が良い。出したトークンをなんらかのリリースに使って②の効果に繋げたい。
②の効果は1ターンの回数制限が無く、永続的に下げるので地味に強力。

名前の由来はミレー(キビ)。」(2016-08-31 00:07)

ユフリ
「あらまぁ奥さん連投なんてしちゃってー。投稿は20時間以上開けないとイケマセンカラネー(棒読み)
メイズくんと合わせて最大3体分のリリースが用意できるので、召喚権さえ使っていなければアドバンス召喚でもなんでもどうぞという感じですね。幻銃士よろしくBloo-Dとは相性がよく、ぜひ使ってみたいです。」(2016-08-31 00:51)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
確かにこれ一瞬連投に見えますねwサイトの調子が悪かった影響かw
1ターンじゃ3匹並べるのはキツいんじゃ……と書こうとしてメイズのテキストミスに気づきました。ありがとうございます。
でもブルーDってのも面白いかもなぁ。」(2016-08-31 01:03)

廃人
「一見連投に見える……が、しかし!既に前の投稿から24時間近く経過しているッ!これも全てドン・サウザンドの仕業に違いない(風評被害)
ついにカテゴリ指定のカードが登場。便利な指定墓地送り効果でメイズを落としてトークン生成をしたい所。最上級を呼ぶのに役に立つでしょうが、②の弱体化効果を活かしたいのであればこのカードを維持する必要がある為、使用に当たってはよく考えるべきですな。例えば、メイズで呼んだトークンを超栄養太陽のリリースコストにするのもよさそうですね。レベル4の植物族には優秀なのが多いですし。」(2016-08-31 19:31)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
やっぱり植物は危ないですねぇ。ちゃんと既存の事も考えて作っていきたいです。」(2016-08-31 20:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー