HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 平和への道標

平和への道標

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


平和への道標
種類・種族 カテゴリー名
- 第19回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはお互いのLPの合計が5000よりも少ない場合のみ発動できる。①:相手にジャンケンを申し込む。相手が応じた場合、ジャンケンを1回行う(あいこの場合はやり直す)。そのジャンケンの勝者がこのマッチの勝者とする。このカードの発動時に自分の手札から「ハンド」・「手」カードを3種類相手に見せることで、相手は必ずジャンケンに応じなければならない。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/08/29 18:33



ター坊
「どうして人と人はお互いを傷つけあい、争うのでしょうか?もっと平和的な方法で人々は物事を解決できる筈だ。そう…ジャンケン。それは最も平和な争い。

穏やかで大真面目な名前のくせにやることはマッチキルと言う殺る気満々、かつ、納得がいかないふざけた勝敗の決し方を強要するカード。ギャップ的な意味合いのジョークもアリですかね?」(2016-08-29 18:33)

まーらいおん
「ファイアーハンドの価格がうなぎ上りに…

マッチキルという争いの根源を断つカード。自爆スイッチよりもひどい(褒め言葉)

発動条件がお互いのLPの合計が5000以下なので難しいものの、カードの発動がこの条件であるだけで某ダイヤモンドガイさんならその条件を無視できそう(KONAMI感)
まあできてもハンド見せの強制じゃんけんにはならないのでほぼ意味ないでしょうけど。

つまりヴィクトリードラゴンは平和を齎す本当の神の竜だった…?
VD is GOD DRAGON」(2016-08-29 21:08)

ター坊
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます。
意外にも指定カードは多く、ハンドなら『ハンドレス・フェイク』や『ジャッジメント・ザ・ハンド』、手なら『ネフィティスの導き手』や『白兵戦型お手伝いロボ』『手札抹殺』など変わり種から強豪カードまで結構揃ってます。5000の制限を設けたのはハンドデッキの猛威を避ける為です。」(2016-08-29 21:55)

名無しのゴーレム
「遊矢「行くぞ、赤馬零王!」
零王「かかってこい、榊遊矢!」

「「ジャンケンポン!!」」

……うん、笑顔不可避。
デュエルを本当の意味でジャンケンゲーにしてしまう狂気のカード。【ハンド】デッキなら手札抹殺や断殺を突っ込んでおくことで強制的に運ゲーに持ち込めます。後出しジャンケンの練習しなきゃ……」(2016-08-29 22:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー