HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD緊急招集

MoD緊急招集

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD緊急招集
種類・種族 カテゴリー名
- MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「MoD緊急招集」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、手札を1枚除外して発動できる。デッキから「MoD」モンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:手札・墓地のこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。自分の除外されている「MoD」モンスター1体を選んで手札に加える。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/29 8:09



名無しのゴーレム
「緩い条件・コストでのリクルートを行うカード。今の環境ならこれくらいあってもおかしくない……はず。


ジェイル「……これでどうだ?」
チョーウン「ふむ、ならば……」
ファニル「何をしている?」
チョーウン「む? ああ、これは……盤と駒を用いた、将としての戦略を試される遊戯だ」
ジェイル「私たちは謹慎中で暇な身だからな……興味があるのか?」
ファニル「……用があるわけでも無し、少し見ていくとしよう。構わないな?」
チョーウン「勿論。では、続けるとしようか……」



ソルミア「……? なんでしょう、騒がしいような……この部屋、でしょうか?」

ガチャッ……

カグツチ「ぐあぁ、負けたぁぁ!!」
アストル「あはは、カグツチよわ〜い♪」
ユール「お前は考え無し過ぎるんだ。……それを差し引いても、アストルの強さは異常だが」
ファニル「小娘、次は儂と勝負しようではないか。ルールは把握した……千年を生きた儂に、敗北はあり得ぬぞ!」
アストル「うん、おっけ〜♪」


ソルミア「…………あの、何をしているんですか?」
マルコ「どうやら、皆さんで遊んでいるようで……あなたもどうですか?」
ソルミア「それは構わないのですが……謹慎中にあそこまで騒がれると、私もどう反応していいのか分からなくて……」
アストル「いぇ〜い、私の勝ちぃ〜♪ ……あ、ふくだんちょー! ふくだんちょーも一緒に遊ぼ♪」
ソルミア「…………はぁ、分かりました。今日くらいは、気を楽にさせてもらいましょう……」」(2016-08-29 08:09)

黒壱(クロイツ)
「何だろう、ストーリーが全然緊急招集してない(笑)。

団員章とは対になるような効果。手札コストとして団員章を除外すれば2体モンスターを展開できますが、エクシーズ出来ないので並べてもどうよって感じ。
効果が無効になってしまうこともあり、やや使いにくさが目立ちます。
多分一番良いのは出したモンスターをマルコでドローに変換することかな……?」(2016-08-29 20:03)

アビスゲート
「裏側守備表示のモンスターの効果を無効にする事は果たして可能なのかどうかとwikiと必死に格闘したけれども答えは見付からなかったよ…。

某Xセイバーと違って緊急招集と言いつつ全く緊急らしさを感じない効果。待機中にのんびりし過ぎたか…?呼び出したメンバーはコストに使ったりアドバンスのリリースにしたり壁にしたりと使い道は様々。上級レベルメンバーも呼び出せるのが大きなポイントかも知れない。発動に手札コスト要求されるけど、②の効果を狙って遠回しなデッキサーチとして機能させるのが本来の役割だったりして。」(2016-08-29 20:55)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
い、一応団長以外皆集まってるから……(必死の言い訳)
とりあえず場にMoDを出せるというのは割と重要だったり。アルゴーの無差別除外効果を起動させたり、異次元隔離マシーンみたいなカードで一時的に除外することで仲間を呼び出しつつ効果無効を踏み倒して帰還したりなど。事故って動けない場合もファニルを壁にしておけたりしますからね。」(2016-08-29 22:43)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
さあ、それは私もよく分かりませんが……一応このカードは「表側守備表示」でリクルートするカード、とだけ言っておきましょう。
手札コストはMoDモンスターを除外して下準備したり魔法・罠の除外時の効果を使うために利用したりとコンボ性を持たせてあります。①で除外したモンスターを②で回収……なんてことも。やる意味があるかは不明ですが……」(2016-08-29 23:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー