HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禍の魔法陣

禍の魔法陣

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


禍の魔法陣
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 0 0
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名は「災厄」としても扱う。このモンスターが特殊召喚される場合、このカードを永続魔法扱いで魔法・罠ゾーンに置く。このカードが墓地に送られたとき、このカードを除外する。 ①:1ターンに1度、自分フィールド上の「災厄」モンスター2体のレベルの合計がこのモンスターのレベルと同じになるようにリリースすることで、このモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できる。②:このカードが表側表示で存在する限り、相手は「災厄」モンスターを魔法カードの効果の対象にできない。③:1ターンに1度、除外ゾーンの裏側表示カードをランダムに1枚選択して発動できる。そのカードを表側表示にし、自分フィールド上にセットする。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/08/29 2:24



ルルーシャ
「会話が成り立たない青髪の決闘者が使っていたような効果ですね。ただし最初から魔法です。名付けるならシンクロ魔法ってとこですね。性能は「災厄」ならチューナー無しで出てこれます。さらに魔法を受付けない永続効果が付いてきます。さらに裏側除外からランダムでカードが出せます。裏側からランダムという誰も予測できない対象のクセに相手にバレつつセットという。コストは別にいいかなって。☆6なので災厄なら☆3が多い災厄兵と災厄曲芸師で簡単に出せますね。これってエクシーズ召喚と何が違うんだ……?」(2016-08-29 02:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー