HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊嬢子-ブロード

豊嬢子-ブロード

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


豊嬢子-ブロード
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 豊嬢子(ハーヴェステス)
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1200
①:自分がモンスターをリリースしたターン、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードをリリースし、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2016/08/28 20:30



ギガプラント
「新カテゴリ。植物族は女の子になってしまう不思議。
カテゴリ1発目でカテゴリ指定がないモンスター。上級だが特殊召喚効果を持ったならず者傭兵部隊。リリースは指定が無いのでアドバンス召喚は勿論モンスターゲートの発動コストなんかでもOK。召喚権を使わずに出せれば美味しいが、基本的にはならず者の方が小回りが利く。リリースを多用する聖刻あたりなら出張できるか…?

名前の由来はブロードビーン(空豆)。」(2016-08-28 20:30)

廃人
「豊穣を意味する「harvest」に女性を表す接尾辞の「ess」を合わせた感じですかね……いいセンスだ(cv大塚明夫)
自身がリリースを行うというかなり緩い条件で呼び出せる上級モンスター。アドバンス召喚でなくともリリースならばいい為、コストでリリースを行う聖刻とは確かに相性が良いかも。②のならず者効果で相手モンスターを破壊し、一気に攻める準備をしたいですね。
あ、そうだ(唐突)植物族ならロンファを使えば即条件を満たせますね。こりゃ楽しそう。」(2016-08-28 20:43)

えくぅ⑨
「昔空豆を食べたら足が大きくなってどこかへ行く絵本を見て恐怖していました。
5軸聖刻が使えそうなモンスター。SSからランク5素材にするか②の効果で除去るかの二択が使えますし。そしてさりげなく②の効果がロンファからぶっぱできる仕様。これのお陰で植物族にも入りそうな予感がします。ロンファの効果もリリースですし、手札でダブってもギガプラみたいに機能停止しづらい点がなかなかの物。」(2016-08-28 20:56)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
廃人さん>あ、なんか遊戯王wikiっぽい事書いてくれてる…嬉しい。ロンファを除去カードに変換できる選択肢が増えるのは頼もしいですね。意外と植物デッキに派遣しやすいかも。

えくぅ⑨さん>どうもお久しぶりです。レベルが5なのを利用してランク5に組み込むわけですか。一応聖刻にも除去ができるモンスターが居ますが、手札から特殊召喚できるあたりが美味しいのかもですね。
ギガプラは手札に来るとちょっと困るんですよねぇ…カムバック!レドックス!」(2016-08-28 21:06)

白金 将
「モンスターのリリースという緩い条件からならず者が飛んでくる強力仕様。植物族デッキ以外にも、意外な所だとジャンドにぶち込んで特殊召喚可能なレベル5として扱うことが可能になりますな。
ところで豊穣と聞くと豊穣のアルテミスを思い出します。まぁ関係ないだろうけど(´・ω・`)」(2016-08-29 15:33)

ギガプラント
「見逃していた…コメントありがとうございます。
レベル5要員というのも面白いかですね。実は色々使えるのかも。」(2016-09-06 21:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー