HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > RUM-パラディンズ・フォース

RUM-パラディンズ・フォース

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


RUM-パラディンズ・フォース
種類・種族 カテゴリー名
- 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはルール上「護蒼騎士」カードとしても扱う。①:自分フィールドの「護蒼騎士」Xモンスター1体を対象として発動できる。その自分のモンスターよりランクが1つ高い「護蒼騎士」モンスター1体を、対象の自分のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは発動ターンによって以下の効果を得る。 ●自分ターン:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、攻撃可能な相手モンスターはこのカードを攻撃しなければならない。 ●相手ターン:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。このターン、お互いのプレイヤーは1度しかモンスターを特殊召喚できない。この効果の発動に対して相手はモンスターの効果を発動できない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示の「護蒼騎士」モンスター
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/28 19:29



廃人
「RUMのイラストは大半が左右対称なのでそこを再現するのがめんどくさかったです。護蒼騎士の象徴と言ったら盾なので盾のデザインのRUMを描きました(盾無しから目を逸らしながら)金色の模様は護蒼騎士のカードに大体共通して描かれている模様です。
エフェクトを描くのが楽しかった(小並感)

専用RUM。自分ターンにランクアップすれば強制攻撃効果、相手ターンにランクアップすればモンスター効果チェーン不可能なフリーチェーンミドラーシュ効果が得られます。墓地にあれば場の護蒼騎士の守備力を1000下げて回収可能です。
これでラピスラズリとか呼んだらえげつないだろうね(他人事)

今回はストーリーというより語りです。誰が何処で誰に何を語っているのか、想像してみてください(丸投げ)

護蒼騎士の成り立ちを知りたい?君がそんな質問をするだなんて珍しいね。『ボク自身の口から聞きたかった』って……別に内容は変わらないよ?……まぁ、いいか。それじゃ、何処から話そうかな……。

護蒼騎士という物が出来たのは今から12年くらい前の事だった。正確には、その雛型となる一つの部隊だけどね。
その部隊は、隊長のターコイズを中心に……ああ、あのターコイズだよ。この国の英雄……伝説の騎士さ。今でも、彼はここにいるような気がしているよ……おっと、話を戻そうか。
そのターコイズの下に集まったのは、4人の少年少女達だった。……そう、今の3人の隊長と、ボクだよ。
あの頃、まだ地上では大小問わず争いが続いていた。ボク達が住むこのカエラルディアも、当時は戦争に巻き込まれていた。皆、その戦争のせいで家族がいなかったのさ。自然と寄り添うように生きてきたボクら4人は、いつも一緒に過ごしていた。あちこち走り回って探検したり、時にはモンスター相手に武器を取ったり……とは言え、当時はロクな武器も無かったから、殆どその辺の在り合わせだったけどね。
そんな中、あの日に出会ったのがターコイズだった。彼はボクらを引き取り、衣食住を提供してくれた。戦争からの復興が進んでいないのに、そんな余裕があるとは思えなかった。
実際、余裕なんて無かった。けれど、それでもターコイズはボクらの事を最優先で色々してくれた。だから、ボクらは恩返しがしたかった。もっともっと強くなって、ターコイズよりも強くなって、いつかこの戦争を終わらせたいと思ったんだ。
それから2年が過ぎ、大きな戦争は次第に減っていったが、それでもまだ争いは続いていた。
そんなある日、地上に彼らが降臨した。そう、君も良く知る『竜軌』さ。地上に降りた竜軌達は、長く続いていた争いを終結させ、地上の勢力達に和平を求めた。色々な問題はあったけれど、それでも各々が歩み寄り、手を取り合う道を選んだんだ。
それからしばらくして、この国に一人の竜軌がやってきた。フレアという名の女性だった。太陽のように明るい、豪快な方だったよ。地上を旅していたというフレア様は、この国を気に入って、そこで過ごすようになったんだ。ターコイズとも随分仲が良かったみたいだね。
羨ましかったかって?……多分、そうだったかもね。あの時は少し妬いていたかも。そりゃあ、ボクだってあの頃はまだ年頃の女の子だったんだから……仕方ないじゃないか。
けど、フレア様はボクらにも等しく接してくれた。まるで、お姉さんができたような気分だったよ。ターコイズとフレア様と、3人と共に過ごす日々は、とても暖かく楽しかったよ。
あの日が、来るまでは。

ある時、奈落の谷付近で正体不明の怪物が現れたという報告があった。この報告を受けて、ターコイズはフレア様と共に調査に赴く事を決めた。それに加えて、光都メイデン、ウィドの森、天空都市アトモスフィアの4勢力からも有志が募り、結果として、彼ら調査隊が派遣されることになった。

けれど、調査隊が帰ってくることは無かった。
あの時は、信じられなかった。ターコイズも、フレア様も……皆やられてしまったなんて。皆、きっと悲しかっただろうな……ボクだってそうだった。もう、生きる気力も無くなっていたかも知れない。
けど、あの日の晩に、ボクはターコイズに一枚の手紙を渡されていたんだ。『もし俺が戻ってこなかった時には、ソイツを読めよ』って言われて……それで、ボクは思い切ってそれを読んでみる事にした。
そこには、こう記されていた。

『コイツを読んでいるという事は、まぁそういう事なんだろう。俺も運が無かったってワケだ。
悲しむな、とは言わない。だが、生きる事は決して止めるな。サファイアにも、ラピスラズリにも、トパーズの奴にも言っておいてくれな。絶対だぞ?
俺の願いはただ一つだ。俺の代わりに部隊を引き継いでほしい。アクアマリン、お前には皆を引っ張っていける強さがある。だから、お前が先頭に立って、この国の為に戦わんとする者達を引っ張ってやれ。
お前達がこの国の盾となるんだ。
この国を護る騎士――護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)となるんだ』
何だよ、アクアマリン・パラディンって……何て、あの時は思わず笑っちゃったな。だからこそ、ボクは泣いてばかりじゃダメだと思った。ターコイズの遺志を継いで、ボクがこの国の盾になると誓ったんだ。
そうして、ボク達は『護蒼騎士』となって、今に至る……という訳さ。

話が長くなっちゃったかな、君も随分と眠たそうだ。別に誤魔化さなくてもいいよ……っていうか、誤魔化せてないよ。口元に涎が垂れてるもの。やれやれ……今は良いけど、講義の時には寝ないでおくれよ?スピネルから泣きが入るからね。
おっと、思ったより長引いちゃったな……そろそろ部屋に戻ると良いよ。もういい時間だからね。

それじゃ、おやすみアズナ。いい夢を見れるといいね。」(2016-08-28 19:29)

黒壱(クロイツ)
「やったねアユイちゃん、魔法が増えるよ!
ついに来た騎士団専用RUM。効果が長い……相手ターンに使うとミドラーシュばりにss制限を課せますが、自分は好き勝手展開して相手のみ封じることができるので、外道度はいや増しますね……。

誰が話しているのか……僕っ子はいましたっけ?」(2016-08-28 23:12)

ランペル
「まさに護蒼騎士の象徴と言えるイラスト。そしてそんな護蒼騎士の成り立ちを語ってくれるそうです。
結構夜遅い静かな感じがしますね。約12年前に護蒼騎士の基礎となる部隊ができたみたいですね。そしてその部隊の体調が英雄と呼ばれるターコイズさん。その部隊の下へやってきたのが今の聖護蒼騎士である3名と団長の4名とターコイズさんで構成されていたということですね。戦争によってみんな身寄りがなく4人集まって過ごしてきた時にターコイズさんが衣食住の世話をしてくれたという。ええ人やな…そんな彼への恩返しのために少しでも早く戦争を終わらせようと、訓練を重ねていたんですね。
それから2年たって竜軌が降り立ち戦争を終結に向かわせたんですね。なるほど、竜軌達が戦争を終結させたということで、かなり知名度があるんですね。平和へと向かっていき、フレアさんが国へとやってきて一緒に仲良く過ごしていたんですね。そしてアクアマリンさんは僕っ娘な模様ですね。
奈落の谷の怪物の情報を受けて各地から調査するためにやってきてくれ、ターコイズさんとフレアさんと共に調査隊としてそこへ向かったけれど、その調査隊は帰っては来なかった…のですね…。フレアさんはヌークに改造されてしまったわけですが、単純に考えるとヌークの研究によって生まれた怪物にやられたと考えるけれども、凶星がいたとも考えてしまう。凶星だとしたらそいつにやられた亡骸をヌークが回収したのか…むむむ。まぁ、ひとまずヌークは滅ぼしましょう(提案)
生きる気力がなくなるほどまで、みんな悲しんでいますね。彼女たちからすればもう、何というか…ひどく悲しんだことでしょう(乏しい語彙力)
ターコイズさんからの手紙にアクアマリンさんがこれからの部隊を引き継いで護蒼騎士として国を守ってほしいという趣旨の内容が書かれていました。亡くなった人からの手紙とかでクスッと笑えるというようなシチュエーションが狂おしいほど好きです。ターコイズさんの意思を継いだアクアマリンさんは、サファイアさんラピスラズリさんトパーズさんの3人と共に護蒼騎士を作り上げたんですね。
最後の方は眠気がやばめになってきたアズナさん。アクアマリンさんが自室?でアズナさんに護蒼騎士の成り立ちについて話している感じですね。ターコイズさんのもとに集まった少年少女4人とあってサファイアさんとラピスラズリさんは女性でアクアマリンさんも女性だと思われるので、トパーズさんは男性ですかね?いい夢を見れるといいね…うっ頭が…(凶星の悪夢を見る気がして)
専用RUM来ましたね!自分ターンと相手ターンと効果が変わるRUM。自分ターンに使えばXモンスターに攻撃を強制させる効果を付与させて相手ターンであればX素材を使ってSS制限効果を発動できる効果。しかも相手ターンにも使えてモンスター効果チェーンも不可と強力です。墓地にあれば護蒼騎士の守備を1000下げて回収できるとこれまた便利。守備を1000下げたモンスターがXならそのままランクアップにつなげればいいのでかなり強力。Xが加速いたしますね。ひとまず状況に合わせて自分のターン相手のターンのどちらに使うかを見極めたいですね。」(2016-08-29 01:09)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
おいやめろ(お約束)魔法が増えればアユイの需要はどんどん増して行きますね。
カテゴリ専用のRUMはどうしてもテキストが長くなってしまいがちですな。レヴォリューションフォースが可愛く見えますよはっはっは(痴呆)
相手ターンに妨害した後、自分は好き勝手展開する模様。逆に言えば、自分も1体しか護蒼騎士を呼べなくなるので、相手ターンでの展開が難しくなる罠。え、自分ターンで展開すればいい?またまたぁ(池沼)

セレスの時に実はこっそり出ています。カードとしては未だですが、それは後のお楽しみです。」(2016-08-29 21:51)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
「護り」を信条とする護蒼騎士の象徴たる「盾」こそが最も相応しいと思いました。
今宵語られるは、そんな護蒼騎士の始まりの物語。12年前、実はそこまで歴史が長い訳では無いんですなこれが。英雄ターコイズを中心とした部隊にいたのが、当時幼かった3隊長と団長です。困った人を放っておけない性格だったんでしょう、自身の生活苦も顧みずに彼らを保護し親代わりになったのです。だからこそ、4人はまっすぐに育ち、そして強くなったのです。
その圧倒的な力で戦局を停滞させ、そして彼らに訴えかけました。最終的に争いを辞めたの各々の決断だった訳ですが、結果的には戦争を終結させたようなもんですね。
平和になった地上を旅するフレアはカエラルディアを気に入り、そこで出会ったターコイズともイイ感じだったそうな。それに妬いちゃうボクっ娘アクアマリンちゃん。それでも仲良く楽しく過ごしていましたさ。
調査に向かった二人を含め、調査隊は二度と戻っては来ませんでした。ヌークの改造生物にやられたのか、或いはそれ以上の闇に呑まれたのか……今となってはそれを知る事も出来ません。でもヌークは滅ぼすゾ(鉄の意志)
父親にも等しい存在と、年の離れた姉のような存在。二度も家族を失った彼らの悲しみは想像するに余りあるでしょう。
そんな中でも、アクアマリンはターコイズから受け取った手紙を呼んで、その安直なネーミングセンスにクスリときた彼女は、その覚悟を決めました。
残る3人の仲間達と共に、今の騎士団を作り上げていった訳ですね。その後の活躍は語るに及ばず。
話を聞いていたアズナは舟をこいでいた。もうお休み。今度は悪夢を見ないようにね(ゲス顔)
あ、トパーズは男です(今更)

護蒼騎士もランクアップが求められる時代です(謎)
自分ターンに使えば攻撃強制。高い守備力で返り討ちだ(カオスMAXやライトニングから目を逸らしながら)
相手ターンに使えば疑似ミドラーシュ効果が使えるよ。しかもモンスター効果はチェーン不可能だよ。
墓地回収効果は、場に維持する気の無い護蒼騎士の守備力を下げて使うと良いでしょう。上手く使いこなして相手に嫌がらせしよう(屑)」(2016-08-29 22:05)

a
「イラストのクオリティ高すぎィ!」(2016-08-31 07:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー