HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャンドルクリスマス

キャンドルクリスマス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


キャンドルクリスマス
種類・種族 カテゴリー名
- キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のデッキの上からカードを3枚めくり、その中の「蝋人形」モンスターを可能な限り、自分フィールドに特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化されS・X召喚の素材に出来ない。残りのカードは除外する。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「蝋人形」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターに乗っているフレイムカウンターを1つ取り除く。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/28 17:10



ランペル
「蝋人形サポート罠カードです。クリスマスパーティ!季節はずれですね…こちらもケーキに蝋燭立てたりしますね。ケーキを食べなくともクリスマスを楽しく過ごせればいいのです。まぁ、おいしい物を食べたりはしたいですけどね。プレゼントをもらったりあげたりと、時間がたつにつれてクリスマスなどの過ごし方も変わりますね。
効果はデッキを3枚めくりその中の蝋人形を可能な限りSSできます。そのモンスターの効果は無効化されSとXの素材には使えなくなります。それ以外は除外。墓地から除外して、蝋人形のフレイムカウンターを1つ取り除くことができます。」(2016-08-28 17:10)

MAXMAX
「運要素が強いですけど、かなり強力な1枚。3体出せたら相手の動きをかなり妨害できそう。
クリスマスケーキにサンタさんの蝋燭を立てた頃が懐かしいです。」(2016-08-28 18:37)

廃人
「年取るとクリスマスを祝うのも億劫になるんですよ何故か。ワクワクを思い出す事はもう無理だ(遠い目)
デッキトップ3枚にある蝋人形を可能な限り呼べる為、上手くいけば一気に3体ものフィールドアドが稼げる大博打。リリース要員が一気に増やせるので、除外は痛いものの狙ってみたいですね。
墓地から除外すればフレイムカウンターを取り除く効果にもなる。そろそろ限界を迎えそうな蝋人形を延命したり、カウンターの数を調整するのに役立てそうですね。」(2016-08-28 21:05)

アビスゲート
「クリスマスはケーキを食べる日です!以上!閉廷!(涙を流しながら)

どこぞのトライワイトゾーン的な効果ながらも、罠カードなので即効性がなく扱いづらいと見るか、フリーチェーンで発動できる部分をプラスと見るか。専用カテゴリー外で使えば「3枚除外がその場で確定する」というメリットとしても見れるので、除外をメインとするカテゴリーであえて使ってみるのも面白いかも。カードのイメージぶち壊しだけれども。

特殊召喚が狙えなかった場合でもカウンター調整をしてくれるというささやかなメリットもある…というよりこちらが本題のような気も。勝ちを狙いにいくというよりは勝負を盛り上げてくれるエンタメ的な1枚。」(2016-08-28 21:29)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
最大で3体まで展開することができるので、デッキトップ操作系のカードと合わせるといいかもしれませんね。まぁ、デッキ全体で相性がいいかは別として…3体出せれば相手からすると面倒にはなりそうですね。
サンタさんも懐かしい限りですね。最近なんかケーキに蝋燭をさすこと自体あまりしませんからね。さびしいというか…なんというか…。」(2016-08-29 01:48)

ランペル
「廃人さんコメントありがとうございます。
クリスマスだ!となってももうワクワクというものがなくなってますからね。さみしいものです。祝い事もいろいろありますが、結構面倒になってくるんですよね…。
最大3体までフィールドアドを稼ぐことができるので、除外される可能性はありますが、狙ってみるのもよさそうですね。リリース要因を増やせるので、うまくいけば、うまく展開を進めていくことができると思いますね。墓地から除外すればカウンターを1つ取り除くことができるので、延命や調整に使えるので結構便利です。
博打は打つものの、序盤であればあまり考えずに使ってもよさそうな気がします。」(2016-08-29 01:49)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
ケーキいいですよね。クリスマスといってももうケーキを食べるぐらいしかないんですよね。昔の、朝起きたら枕元にプレゼント!みたいな感動にも似た何かはもう感じることができないですね。
なるほど、3枚除外のカードとしても使えるわけですね。結構除外を多用するデッキではそう考えて使うと結構優秀なカードな気もしますね。罠なので即効性はないわけですが。クリスマスなのでデッキによったプレゼントになればいい感じがいたします。カウンターを取り除ける効果はやはり何かと便利です。
目指せメンタメデュエリスト!エンタメしてるデュエルが見たいぞ(願望)」(2016-08-29 01:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー