HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > キャンドルセレモニー

キャンドルセレモニー

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


キャンドルセレモニー
種類・種族 カテゴリー名
- キャンドール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の儀式モンスター1体を選び、そのカードのレベル以上になるように自分の手札・フィールドの「蝋人形」モンスターをリリースする。その後、選んだ儀式モンスター1体を特殊召喚する。 ②:自分メインフェイズに墓地のこのカードと「蝋人形」モンスター1体を除外して発動できる。デッキから炎属性儀式モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/08/26 16:45



ランペル
「蝋人形儀式魔法です。儀式の場とかには大抵明かりとしてだったりして蝋燭がありますよね。蝋燭と儀式というのも結構相性的にも良いのではないでしょうか?そういうことで、蝋燭であるキャンドールをリリースして好きな儀式を呼び出すことができます。墓地のこのカードと蝋人形を除外して炎属性儀式もサーチができます。」(2016-08-26 16:45)

アビスゲート
「目から鱗。カテゴリー専用儀式というと儀式モンスターありきと考えてしまうものですが、まさかリリース要員の方をカテゴリー内で固めて好きな儀式モンスターをチョイスできるとは非常に面白い。やや炎属性が優遇されてるものの、相手のデッキタイプに合わせてサイドから儀式モンスターを切り替えて戦うという、高等儀式術とはひと味違った戦法が取れそう。」(2016-08-26 22:02)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
リリース要因をカテゴリ内で固めていろんな儀式モンスターを出せると、今までにはない感じにできたと思います。いろんな儀式には蝋燭がつきものな気がします。この儀式では専用の蝋燭を使ってるのでいろいろと呼べるよみたいな感じです。素材が炎属性というのもあって、少し炎属性は優遇気味です。高等儀式術とは違った感じにいろいろな儀式モンスターが出てくれば面白いかなと思います。サイドにいろんな種類の儀式モンスターが準備されそうですね。」(2016-08-26 22:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー