HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイバー・ダーク・ワイバーン

サイバー・ダーク・ワイバーン

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


サイバー・ダーク・ワイバーン
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 サイバー・ダーク
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 0
「サイバー・ダーク・ワイバーン」の③の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードは墓地に存在する限り、ドラゴン族として扱う。 ②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。エクストラデッキからドラゴン族・融合モンスター1体を墓地に送る。 ③:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「サイバー・ダーク・ワイバーン」以外のレベル4以下の「サイバー」機械族モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2016/08/25 20:38



青眼の使徒
「サイバー・ダークを組んでみたんですけど、勝てるようにしようと模索した挙句、やっている事はサイバー・ダークを召喚、カゲトカゲを特殊召喚。レベル4のモンスター2体でオーバーレイ!でした。
こんなカードがあったら、いいなと思って考えてみました。
①の効果で墓地ではドラゴン族になるので、下級サイバー・ダークに装備でき、攻撃力を2400と帝ラインにまで持っていけます。
②の効果はエクストラデッキからFGDや究極竜騎士を墓地に送ってサイバー・ダーク・ドラゴンに装備して攻撃力5000アップというのをやってみたかったので付けました。
③の効果はどこからでも墓地に送られればサーチ効果が発動できますので、サイバー・ダークの効果で装備されて墓地に行っても効果を使えます。
なのでうまく回ればこれ1枚で毎ターンサーチも可能です。
レベル4以下のサイバーモンスターなので、一応サイバー・ドラゴン・コアもサーチ対象にできます。

カード名は墓地でドラゴン族になるので、ドラゴンっぽい名前を考えた時にワイバーンが1番それらしいと思って付けたのですが、既に「サイバー・ダーク・ワイバーン」の名前を使用している方がいてカード名が被ってしまって申し訳御座いません。
(2016-08-25 20:38)

まーらいおん
「ホーン、エッジ、キールなんだし竜に関連するスケイルとかでもいいんj (ry

サイバー・ダークの共通効果がないものの、召喚時の誘発効果がエクストラを墓地に送る効果に変更されており、サイバー・ダークとして戦うというよりも、他のサイバー・ダークを補佐する役割として使うのが無難であろうか。

ドラゴン融合モンスターというとFGDとか究極嫁とかいろいろいますが、落としたにしろ他の下級サイバー・ダークでは届かないところ。鎧黒龍を出すのであれば十分ではあるが。

また③の効果は墓地に送られた場合、なので融合素材にしてもタイミングを逃さない。
なのでサイバー混合デッキにするという手もあったえなりかずき。

サイバー・ダークの効果範囲はレベル4以下でも十分よかった気がする。
でもそうするとドラグニティがどんどん立場がなくなっていくからこれでよかったのかもしれない。」(2016-08-26 09:12)

青眼の使徒
「アニメではレベル4以下だったんだから、OCGでもそうしてくれよと個人的には思いますが。」(2016-08-26 18:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー