HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シザーバンデットの死術師

シザーバンデットの死術師

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


シザーバンデットの死術師
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 0
①:このカードは自分フィールドの「シザーバンデット」モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚できる。②:このカードが戦闘を行ったダメージステップ終了時に発動できる。相手のデッキの一番上のカードを効果を無効にして永続魔法扱いとして、空いている自分の魔法&罠ゾーンに置く。③:1ターンに1度、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚を破壊する。その後、自分の墓地の「シザーバンデット」モンスターを2体まで選び、効果を無効にして、攻撃力・守備力を0にして特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターを素材として「シザーバンデット」モンスター以外のモンスターを融合・S・X召喚することはできない。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/25 16:44



ユフリ
「ししゃしょしぇい。
ついにケルベラ隊の登場。さすがに総長の隊なだけあってずいぶんと粒揃い。
早い段階で高打点を立てられるのが特徴的であります。


【ケルベラ隊】
シザーバンデットの幹部クラスが集まった少数精鋭集団。
その存在と活動内容は隊長たちにしか明かされていない。
そして「貴族の正体」を知っている数少ない連中である。
シザーバンデットに迫る「見えない危機」を闇に葬っている。

【魔法使い】
「魔術研究」は貴族の間で盛んに行われている。
そして、魔法の技術に関する情報は全て貴族に独占されている。
よって貴族に雇われている官僚、公務員ですら魔法を使うことはできない。
自身らにどんな魔法がかかっているのかも知ることはできず…。

【シザーバンデットの死術師】
【奪い返す自由:魔法を誰でも使える自由】
ケルベラ隊隊員。
表の姿はおせっかいな老婆の占い師。常に明るくふるまっている。
なんと、検挙されずに残ったたった一冊の魔法書物から、独学で魔法を完成させていた。それは、すでに他界した夫ともう一度だけ話したいという夢によるものだった。
死者の魂を復活させる魔術を使う。ただし肉体が残っていたとしても霊は実体を持てず、存在できる時間も限られる。
死者から情報を集めることによって「貴族の正体」を突き止めた。そして残りの人生を貴族打倒に捧げることを誓う。
肉体強化の魔法を使うことで戦闘技術も非常に高いので、おばあちゃんだと思って油断していると危険。
(2016-08-25 16:44)

名無しのゴーレム
「思っていたよりもずっと闇が深そうな世界だった。貴族の正体とは一体……?
上級モンスターながら召喚権を使わずに疑似アドバンス召喚できるので展開自体は容易く行えそう。コストは2枚とやや重いですが、一気に2体蘇生を行える効果は爆発力抜群。蘇生したモンスターは何らかの素材にしてしまいたいところですが……このカテゴリはどんな召喚法を使うのやら。」(2016-08-25 19:27)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
ちょっとずつ設定が加わっていってますが、ストーリー(?)が進んでいくのはのちのちになっていきそうです。
使い道は…《はさみ撃ち》とか使うと、屍2体で相手を倒してる感じがしていいかもですね笑
もちろんエクストラデッキのモンスターも出す予定です。」(2016-08-25 21:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー