HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カースドアイズ

カースドアイズ

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


カースドアイズ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 呪眼(カースドアイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。融合素材に「双呪眼」が記載された融合モンスターによって決められた、このカードと自分フィールドのモンスターを融合素材として墓地に送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。②:このカードがフィールドに存在し、自分フィールドに「カースドアイズ」モンスターが特殊召喚された場合に発動できる。融合素材に「双呪眼」が記載された融合モンスターによって決められた、そのカードとこのカードを融合素材として墓地に送り、その融合モンスターをエクストラデッキから融合召喚する。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/08/25 9:23



うぃすぅ
「「双呪眼」でカースドアイズと読みます。イラストは黒っぽいオーラを放つ2つの千年眼みたいな眼をイメージしてください。浮いてます。
フィールドの他の「呪眼」モンスター(眼はなく、眼の穴からこれまた黒いオーラがなびいている)の眼の穴に入り込んだり、他のモンスターの目玉と入れ替わったりして、融合(開眼?)します。」(2016-08-25 09:23)

うぃすぅ
「効果について
特殊召喚すると融合する、というとロリ洗脳蟲が思い浮かびますが、もしあれがあのままOCGかしたならばそっちでおkになりかねない。そう思い、横に融合素材が出てきたときも融合可能にしました。また、「カースドアイズ」融合モンスターは元々のカード名が適合するモンスターでの融合召喚しかできないようにする予定なので、多分問題ない、と、思い、たい……」(2016-08-25 09:59)

アビスゲート
「最近よく見られる融合カード無しで融合する系モンスターですが、自分がトリガーになるだけでなく他のカードのアクションをトリガーにして融合するのは意外と新しいかも知れません。また、もし融合体をカテゴリー外で呼び出されたくない場合は「このカードは○○の効果でなければ融合召喚できない」という魔法の一文を追加してみるのもアリです。」(2016-08-25 22:39)

うぃすぅ
「なるほど……ただ、専用融合を作って行く場合、名前の異なるカテゴリー(ヴェルズと侵略的な)、「このカードは「〜」カードまたは「〜〜」カードの効果でなければ融合召喚できない」と長くなってしまうので大変かもしれませんね……

意外と新しいかもしれない、という融合方法についてですが、新しいがために②のテキストがややこしいです……前例がわからぬ」(2016-08-26 07:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー