HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 災厄の道化魔 スカールジュプン

災厄の道化魔 スカールジュプン

ルルーシャさん の作成したオリジナルカードです。


災厄の道化魔 スカールジュプン
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 災厄
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2900
レベル6・闇属性モンスター×3 このカードが墓地に送られたとき、このカードを除外する。このカードはX素材にできない。①:このカードのX召喚に成功したとき発動できる。お互いは自身の除外ゾーンからレベル4以下のモンスターを2体まで特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターはこのターン攻撃宣言できない。この効果を発動したターン、自分はエクストラデッキからカードを特殊召喚できない。②:このモンスターの攻撃力・守備力は、自分フィールドの「災厄の曲芸師」カード1枚につき600アップする。③:このカードのX素材を1つ取り除き、自分除外ゾーンの裏側表示表示カード7枚を表側表示にすることで、このターン、このモンスターは2回攻撃できるできる。
作者 作成日時
ルルーシャさん 2016/08/24 11:59



ルルーシャ
「スカールジュと海外の「スカル・ジュプン」という団体とかけました(無理がある)。性能としては中盤に活躍出来そうです。除外から特殊召喚すれば1200上がりますし、Pゾーンにもあれば2400上がります(5000だと……)。まぁ、割と壊れてますね。「強欲で貪欲な壺を発動!」これで裏除外10枚確保出来ちゃいます。なぜこんなものを作ってしまったのだろうか……?」(2016-08-24 11:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー