HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇姫 ロデーアビス

海皇姫 ロデーアビス

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


海皇姫 ロデーアビス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/特殊召喚/効果】 海皇 ネタ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
このカードは通常召喚できない。「海皇姫 ロデーアビス」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、手札・デッキから水属性モンスター1体を墓地に送り、墓地のレベル3以下の「海皇」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地に送られた場合に発動できる。自分は1000LP回復する。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/08/24 10:30



まーらいおん
「以前投稿した海皇の姫君のエラッタ。
海皇の姫君は海皇の娘のエラッタだからフタエのエラッタ。どういうことなの…

変更点
1.名前
2.特殊召喚モンスター化
3.効果の使用を一部変更
●①
旧)①:このカードの特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地に送って発動できる。自分の墓地に存在するレベル3以下の「海皇」モンスター1体を選び、守備表示で特殊召喚する。
新)このカードの特殊召喚に成功した場合、手札・デッキから水属性モンスター1体を墓地に送り、墓地のレベル3以下の「海皇」モンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。

コストはデッキからでもおkになり、
対象にする効果になり、
無効化デメが付いた感じ。
じゃないとディーヴァロデーリュウキ捨ててネプト奇襲サーチ竜騎捨てて総長メガロネプトネプトリリース総長竜騎ss竜騎リリース奇襲ムラグレサーチディーヴァロデでアクセルロンムラグレなんてこともできるしね。
今書いてて思ったけどやっぱり総長兵じゃなくて総長官でよかった気がする…気がしない?
じゃけん名前エラッタは無かったことにしましょうねー

ちなみにロデーとはヘリオスの妻でポセイドンとアンピトリーテーとの娘。
でも全くと言っていいほど文献が見当たらない空気神。(三沢君いたの?)
OCGの方ではわからんが、トリトン(トライドン)、ベンテシキューメーと兄妹関係にある。
(2016-08-24 10:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー