HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > MoD-堅地のチョーウン

MoD-堅地のチョーウン

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


MoD-堅地のチョーウン
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 MoD
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2100 2600
「MoD-堅地のチョーウン」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードは相手の効果の対象にならない。②:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時時まで対象のモンスターの攻撃力・守備力は700アップし、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも使用できる。③:フィールドのこのカードが除外されたターンの終了時に発動できる。除外されている「MoD-堅地のチョーウン」以外の「MoD」モンスター1体を選んで特殊召喚する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/08/24 7:01



名無しのゴーレム
「フリーチェーンで聖杯を放つモンスター。一応自身を対象にすれば2800打点としても活躍します。


仙人と呼ばれる老人。槍術・魔術共に達人の域で、豊富な知識からMoDの意見番としても活躍する。最近物覚えが悪くなったらしく……


海賊「ハッハッハ、もっと略奪して儲けるぜェ〜!」
海賊「オウ! ……ん? なんか、空から降って……うわぁぁぁ!!」


チョーウン「……ユール、この船の制圧は完了したぞ」
ユール「残り9隻。辺りの海は凍らせたから、乗り込んで一隻づつ潰していこう……氷は薄いから、慎重に進むように。分かったな?」
チョーウン「応。……いざ、参らん!」


ユール「瞬く間に船が壊されていく……さすがは仙人といったところか。さて、俺はこの船の防衛と後方支援に徹すると……」


バギッ、ベキッ!!


ユール「なんだ、この音は……!? おい爺さん、どうしてこの船を攻撃してるんだ!!」
チョーウン「……む? すまない、似たような船だから見間違えてな……」
ユール「くっ、このままだと俺たちも……止むなしか、っ!!」

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

ソルミア「カグツチ、至急出撃して下さい!」
カグツチ「あん? 俺、今謹慎中じゃなかったのか?」
ソルミア「非常事態なんです。ユールたちが海を凍らせてしまったので、大事になる前に溶かしに行ってください!」
カグツチ「……はっ、あいつも大概馬鹿じゃねえか!!」」(2016-08-24 07:01)

ター坊
「チョーウン?メンマ好きのあの人のことかな?(勘違い
こちらは単体強化+効果無効を行うじいちゃん。ヴェーラーのように使え、相手にプレッシャーを掛けられるが強化値がバカにならず、力ずくで押し通される場合もあるので気をつけたいところ。」(2016-08-24 09:50)

黒壱(クロイツ)
「それは某華蝶仮面だ……>趙雲
とりあえずバルバロスやガンナードラゴンと並べて使いたいところ。
ところで、自分で自分の効果を無効にしたら、バフも無効になったりしないんでしょうか?」(2016-08-24 11:47)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
元ネタは三国志の登場人物、趙雲です。でもほとんど原型は残ってませんが……
ユールだと効果使用後ならデメリットなしで運用できるのでおすすめ。相手にかける場合はなるべく展開用の弱小モンスターを狙いたいところですね。」(2016-08-24 14:40)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
攻撃力3700のバルバロス……このカテゴリだと通常召喚は使わないので相性は良さそうですね。でも七星の宝刀との兼ね合いを考えるならガンナードラゴンの方がいいのかな?
ええと、フェルグラントと同じ要領で運用できると思っているのですが……どうなんですかね?(おい)」(2016-08-24 14:47)

ユフリ
「謹慎は基本。(ぉぃw
②の効果が何回でも発動できるような気がしますがきっと気のせいだ。
①の効果のおかげでカストルやアークナイト、ダベリオンなどの汎用モンスター除去を食らいづらく、実質2800打点ということで安心できるかもしれませんが、自身の効果を無効にしてしまうと①の効果が切れてしまうので要注意ですね。よく考えられたカードだと思います。」(2016-08-24 20:08)

名無しのゴーレム
「ユフリさん、コメントありがとうございます。
※この後2人は謹慎処分を受けました。
あ……はい、②はターン1制限ありです。ご指摘ありがとうございます。
お爺ちゃんっぽくじっくり戦える性能を目指しました。MoDは大抵が何らかの耐性持ちなので、効果を打ち消すのにはリスクが伴う仕様となっております。」(2016-08-25 00:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー