HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > バンデット・リバイバル

バンデット・リバイバル

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


バンデット・リバイバル
種類・種族 カテゴリー名
- シザーバンデット
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「バンデット・リバイバル」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分の墓地の「シザーバンデット」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。②:このカードが破壊され墓地に送られた場合、自分の魔法&罠ゾーンの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードを手札に戻す。
作者 作成日時
ユフリさん 2016/08/24 0:17



ユフリ
「バンデットに足りない展開力補助ということで総合的にかなり強めといえる。毎ターン1回ずつですが使い回せるので回り始めるとなかなか頼もしいカード。

ラウジ「……どうしたんお前、その血まみれの格好。シャワー浴びて来な」
アスラムート「ア……グ……ウボァ…!」バタッ
隊員A「隊長ーーー!!」
ラウジ「………」
隊員B「隊長は自分たちをかばって攻撃を背中から受けてしまったんだ!くそぉっ!」
隊員C「早く救護室に連れていかなければ……!」
隊員A「そ、そうだな…!」
ラウジ「…待て。お前ら、最近入ったやつらか?」
隊員B「あ、そうです!新入りなのに隊長にこんな目に合わせてしまって…どうすればいいか…」
ラウジ「やはりそうか。……お前らのうち二人はそいつを連れて私についてこい。もう一人は床に落ちたその汚い血を拭いておけ」
隊員A「ラウジ隊長、お言葉ですが救護室とは逆方向では…?」
ラウジ「いいから早くしろ。これ以上私の部屋を汚されると敵わんのだ」
隊員A&B「はっ!」


隊員A「……あれ?ここ食堂では…?」
ラウジ「そいつは椅子に寝かせてな」
隊員B「一体何を始めるつもりなんだ…」
ラウジ「………」トントントン
隊員A「見ろ!ラウジ隊長がものすごい早さで野菜をみじん切りにしているぞ!」
隊員B「あっという間に料理を完成させてしまった…!フルコースだっ!」
アスラムート「………ハッ!?いいにおい……」
隊員A&B「!?」
アスラムート「ガウッ!グルルル……」
隊員A「アスラムート隊長が野獣化してしまったぞ!」
隊員B「あっ!ラウジ隊長におそいかかった!危ない!」
ラウジ「さあ食え」
アスラムート「ガウッ!パクパクパク!!」
隊員B「料理を…食べている…?」
隊員A「あっという間に平らげてしまったぞ!」
アスラムート「ゲップ……ガガ……」バタリ
ラウジ「よし。これで寝て起きれば傷は治っている」
隊員A「ほ、本当ですか!ありがとうございます!!お、お礼のほうは…」
ラウジ「あ、そうだな。アスラムート隊の通簿に《食事代、100,000マニー》と書いておけ。」
隊員B「じゅ、100,000マニーですって!?」
ラウジ「この料理を作ってこいつに食わせたのは誰だ?」
隊員B「ラ、ラウジ隊長です…」
ラウジ「なぜ私がここまでしてやってると思う?」
隊員B「あ……」
隊員A(悪徳すぎる……!)」(2016-08-24 00:17)

アビスゲート
「他のカードを破壊して手札に戻す効果はなかなか面白い。毎ターン死者蘇生が弱い筈はないので相手からしてみると除去するのにも骨の折れるこのカードはさぞ脅威でしょう。リバイバルの名に偽り無し。

…と思ったら、①の効果に使用制限が設けられてないので1ターンに何度でも蘇生効果が使えてしまうという恐ろしい自体に。あわわわわ。」(2016-08-24 00:43)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
破壊する用のカードさえ用意しておけば毎ターン回収できるわけですからお得です。
なお、カードの発動そのものに制限がかかっていて、①の効果はリビデとよく似ているように発動時の効果なんです。なので
マリク(無限ループ…!!)
ってことにはなりません。」(2016-08-24 01:53)

アビスゲート
「おおう、確かによく見ればテキストに「このカードを発動できる」と書いてありました。間違えてしまい申し訳ありませんでした(汗)」(2016-08-24 09:13)

ユフリ
「ミスはつきものですのでお構いなく。
なんせ自分も勘違いが多いくせに人と話したがる人間なので…。」(2016-08-24 11:18)

名無しのゴーレム
「一体どんな体してるんだ……? 改めて考えると人間辞めてるとしか思えない回復力。まあ馬鹿なら仕方ないか。
リビデ方式の蘇生カードながら蘇生モンスターとこのカードの繋がりは一切ないのでそのままコストにしてもOKという使い勝手の良さが光ります。コストが大量に確保できているなら即座に回収も可能……回れば強いし回すサポートもできる、まさにサポートカードの鑑。」(2016-08-24 13:58)

ユフリ
「コメントありがとうございます。
彼もデュエリストの一人なのかもしれませんね(何w
リバイバルが割られてもモンスターは破壊されず、モンスターが破壊されてもリバイバルは残るというのはズバリミソですね。」(2016-08-24 16:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー