HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊子神宮

霊子神宮

青き眼の俺氏2さん の作成したオリジナルカードです。


霊子神宮
種類・種族 カテゴリー名
- 第18回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いの手札のスピリットモンスターのレベルは4になり、スピリットモンスターが召喚される度、このカードに霊子カウンターを1つ置く。②:自分フィールドのモンスターが手札に戻る以外の方法でフィールドを離れる場合、代わりにこのカードの霊子カウンターを1つ取り除くことができる。③:1ターンに1度、フィールドのモンスターが手札に戻った時に発動できる。次のスタンバイフェイズに、そのモンスターの同名モンスター以外のスピリットモンスター1体を手札から召喚する。
作者 作成日時
青き眼の俺氏2さん 2016/08/23 22:01



青き眼の俺氏2
「これでもかと強化要素を詰め込んだ、スピリット達の総本山。
…つくづく思う。妖仙獣ってスピリットじゃね?」(2016-08-23 22:01)

廃人
「やはり今のスピリットに求めているモノは皆似たような感じなのでしょうかね。
手札のスピリットのレベルが4になる。即ち、上級も気軽に呼べるようになる訳ですな。更に、スピリットが出る度にカウンターが増え、自身の効果以外で場を離れる際の身代わりになってくれるという便利仕様。③のバウンスからのサーチは、恐らくエンド時のデメリットを意識した効果なのでしょうが……テキストを見ると『フィールドのモンスターが』手札に戻った時とあるので、スピリットでなくとも強脱だろうがセルフバウンスだろうが発動のトリガーとなり、自由にスピリットモンスターをサーチできるという事になります。『スピリットモンスター』が手札に戻った時でも良いんじゃないでしょうかね?バランス的には。」(2016-08-23 23:59)

青き眼の俺氏2
「廃人さん、コメントありがとうございます。
③ですが、マジェユニの大暴れに敬意(笑)を込めまして(´・ω・`)
ちなみにサーチではなくSSでございやすm(__)m」(2016-08-24 07:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー