HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 護蒼騎士 フローラ

護蒼騎士 フローラ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


護蒼騎士 フローラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 護蒼騎士(アクアマリン・パラディン)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 200 2400
「護蒼騎士 フローラ」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。②:自分フィールドの「護蒼騎士」モンスターが相手モンスターの攻撃対象に選択された時に発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、その相手モンスターの攻撃対象をこのカードに移し替えてダメージ計算を行う。③:相手ターンにフィールドのこのカードを素材としてX召喚したモンスターは以下の効果を得る。 ●このX召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「護蒼騎士」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/08/23 21:52



廃人
「お嬢様?ノンノン、騎士だぜ。胸部分は鎧の規格が合う奴が無いので、強化合成繊維で作られたシャツを着用しています。それでもはちきれそう。槍を持っているのにこの攻撃力。実は槍は魔術用の礼装だったりする。
名前の由来は「蛍石(フローライト)」から。

1ターン1度だけの戦闘耐性、護蒼騎士が狙われたら蘇生して自身を狙わせる効果、相手ターンに素材になったら万能サーチが行える効果を持っています。
②の効果を発動できる状況は限定されるかも。

・すとーんふりー
護蒼騎士達は戦闘のエキスパートだが、その戦果は常に快勝という訳でも無い。戦いの最中には手傷を負うし、時には動けない程の重傷を負う者もいる。
そんな彼らの傷を癒すのが、護蒼騎士が誇る凄腕の救護班の騎士達である。その中でもラブリアとフローラの二名の騎士は、特に治癒魔法の技量に秀でた優秀な騎士である。

その内の一人、フローラは今日も怪我を負った騎士達の治療に当たっていた。フローラが魔術の詠唱と共に患部へ手を添えると、たちどころに傷が塞がっていく。痛みも倦怠感も取り除かれ、すっかり本調子に戻った騎士達は、皆フローラに礼を告げて再び鍛錬へと向かう。
「できれば、もう少し休んでいて欲しいのですけれど……」
何処までもストイックな騎士達の背中に、フローラは少し心配そうにそう呟くのだった。
そんなフローラの元へ、更に一人の騎士が運び込まれてきた。
「あら?まぁ……タンザナさん。ひどいお怪我ですわ」
運ばれてきたのは蒼き三騎士の一人、双剣使いのタンザナであった。左腕をやられたのだろう、その二の腕は出血で赤く染まっており、痛みに耐えるように呻き声を上げている。
「野外での演習の最中、突然例の動物が襲ってきて……」
連れ添っていたセレスが、不安気な表情でタンザナを見つめる。
「すまない……あの演習の場に居ながら、僕は彼を守る事が出来なかった。これじゃ、騎士失格だ……」
その傍にいたスピネルの顔が悔恨に歪む。上級騎士としての立場もあって、酷く責任を感じている様子であった。
「一先ず、治療が最優先ですわ。そこに寝かせてくださいな」
ベッドに寝かされたタンザナの傍に近寄るフローラ。
「より患部に近い程、治癒は効率よく行えますの。少々刺激が強いかも知れませんが、我慢して下さいまし」
フローラが詠唱を始める。指先に魔力が集中し、傷口に指先に宛がわれる。傷口に直に触れられ、タンザナに激痛が奔る。目尻に涙を溜め、それでも必死に堪えている。
すると、その傷口が光に包まれ、見る見るうちに塞がっていった。
「うぅ……フローラさん……」
痛みから解放されたタンザナは、潤んだ瞳でフローラを見つめる。
「タンザナ……!良かった……」
緊張が解けたセレスは、思わずその場にへたり込む。
「やはり素晴らしい治癒魔法だな……君がいてくれて、本当に助かった」
スピネルはフローラに深々と頭を下げる。
「よして下さいな、わたくしは当たり前の事をしただけに過ぎませんわ……わたくしに出来る事は、これぐらいですもの」
そう謙遜し、ベッドに横たわるタンザナを見つめる。物憂げなその眼は、何処か遠くを見ているようだった。
「あ……ボク……」
起き上がろうとするタンザナを、フローラはそのまま抱き締める。
「あぁ……よく我慢しましたね。とても、強い子ですわ」
突然のハグに困惑するタンザナの頭を何度も優しく撫でるフローラ。その姿はまるで母親のようであったと、後にセレスは語る。
「あ、えと、その……」
位置関係や身長差も相まって、思い切りフローラの豊満な胸に顔を埋める形になってしまっているタンザナ。その上、フローラの甘い香りが鼻腔をくすぐり、耳まで真っ赤に染まっている。
「彼も無事だった事だし、僕は報告に戻るとするよ」
スピネルはそう告げ、足早に救護所を去って行った。
「あーあ……ずるいわフローラったら。あんなイイの持ってるなんて、不公平よ」
自身のとフローラのとを見比べながら不満気にそう零すセレス。目の前で弟が色仕掛け(無意識)に遭っているにも関わらず、言及する点はそこのみであった。
「あら……?何かが当たっていますわ」
「~~ッ!!」
暫し抱き付いていたフローラは、自身の太ももに当たる感触に違和感を覚える。そして、その当たっているモノの所持者たるタンザナは、その事を悟られまいと何とか抵抗しようとする。だが、抵抗も虚しくあっさりとその部分を見られてしまった。
「まぁ……大きく腫れ上がっていますわ!た、大変ですわ……どうしましょう……」
だが、当のフローラはこういった事に対する知識に疎かった。名家のお嬢様として貞淑に育ってきた彼女は、当然性知識等殆ど有していなかった。精々学術書の中の体のつくりに関する知識だけである。すっかり参ってしまったフローラは、傍にいたセレスに助力を仰いだ。
「セ、セレスさん!これは一体どうすれば治るんですの!?わたくし、こんな時どうすればいいのか分かりませんわ!」
何故か涙目でおろおろし始めたフローラを宥めつつ、セレスはにんまりと蠱惑的な笑みを浮かべる。
「大丈夫よ、私が一からレクチャーしてあげるから。さぁ、フローラ……よく見ていなさい」
ゆっくりと近付くセレス。この時点で、既にタンザナは嫌な予感がしていた。直後、抵抗すら挟めぬ程の早業で、タンザナのズボンとパンツが剥ぎ取られた。
「ひゃっ!」
姉達にしか見せた事の無いフルパワーなそれをフローラの前で見せられ、タンザナの顔は紅蓮魔獣ダ・イーザの如く真っ赤に染まった。
「まぁ……殿方のはこうなっていますのね。でも、教本で見たものよりも小さいような……それに、先の方が皮に包まれていますのね」
「いやぁ……み、見ないでぇ……」
じっくりと観察され事細かに状態を実況されるという憂き目に遭うタンザナ。既に涙目。
「フローラには、これからしっかり治療法を身につけさせてあげるわ。さて、タンザナ……私達以外の女の子でおっきくしちゃうスケベな子には……オシオキが必要よね?」
「ひっ……」
怪我を負った挙句に自分の恥ずかしい所を見せられ、あまつさえ無垢な少女の目の前でお仕置き(意味深)されてしまうという不幸な目に遭ったタンザナ。因みに彼の星座はやぎ座で、今日の運勢では最下位の12位だったらしい。

3人しかいない救護所に、哀れな少年の嬌声が響いた。


一方その頃、会議室では――
「おや、コーディ。君も戻っていたのかい?あの演習場の近くで偵察を行っていた君の事だから、タンザナ君の事を心配して救護所で待っていたものとばかり思っていたよ」
「そのつもりだったんだがな……その、何だ」
「うん?」
「……『ゆうべは おたのしみでしたね』という奴だ」
「あぁ……うん、何となくわかったよ」
二人の紳士は、救護所のタンザナを別の意味で心配したという。


余談ですが、登場キャラにCVが付くとしたらどんな感じやろか。なお、何故かコーディはCV杉田、スピネルはCV遊佐で脳内再生される模様。」(2016-08-23 21:52)

白金 将
「墓地から代わりにやってきて盾になってくれるという守りの役目。次のターンまで耐えたらX召喚でサーチが可能になるという捨てる所がない贅沢仕様。
そしてタンザナ君そこ代わってもらおうか。いややっぱりおねしょたはいいですなぁ(満足」(2016-08-23 23:41)

アビスゲート
「イラストが某上海人形にしか見えなかった私を許してくれ…。

遊戯王では胸の大きさ=防御力というジンクスがありますが、とりあえずどんなデッキだろうと適当に放り込んでも仕事してくれる頑強さに加えてクラブレばりに墓地からぴょんぴょんしてくるとか頼もしすぎて逆に恐怖すら感じる。愚かな埋葬が制限カードで本当に良かった…。」(2016-08-23 23:51)

黒壱(クロイツ)
「きらっきらやで。
確かにリアル頭身上海人形って感じががが。一部明らかに違いますが。
こいつが墓地にいる時には最早ロクに殴ることもできやしないですね。戦闘に耐えて、素材に使われると万能サーチ。あかん。
それはそうと、純粋無垢なお嬢様に何教えやがりますか。(歓喜」(2016-08-24 06:29)

ランペル
「お嬢様気質な騎士さん。人形かとも思えてしまう!(シャンハーイ、ボソッ)治癒魔法でみんなの傷を癒すフローラさん。すぐに痛みが消えれば、元気に動けるのですぐ鍛錬に行ってしまうのですね。まぁ、元気なのにじっとしてるのもあれですもんね。
そしてタンザナ君が傷を負って運びこまれてきました。どうやらヌーク関連の動物らしい。ワンちゃんかな?傷口を直接触れられるのはもうやばいんでしょうね(小並感)いやマジで。でもそうすれば効率的に治療ができて、結局は早く済むのであれば耐えれるものです。魔法とかで1番ほしいのはやっぱり治癒魔法ですね。痛みがすぐなくなるとかめっちゃいいじゃん!そして母親のようにタンザナ君を抱きしめるフローラさん。治療に行くとハグもしてもらえるのか…いいn(ry
そしてむふふな展開へとタンザナ君も男の娘だもんね仕方ないね。純粋なお嬢様にいろいろと教え込むんですね(wktk)タンザナ君も不憫なのかうらやまなのか、むむむ…。不憫よりのうらやまで決めうとう(あいまい)占いが当たったぁ!!最下位だけどラッキーアイテムみたいなのはなかったのかな?
そして会議室では紳士な変人と、紳士なイケメンがタンザナ君をいろいろと心配している模様。
コーディさんのCVが軽く考えるだけもフィットしててやばいw
高い守備力と戦闘の耐性持ちと強力な壁要因ですね。さらに墓地にいる時に護蒼騎士が攻撃されるとあれば墓地から蘇り自身と戦闘を行わせると強力です。このカードの存在を忘れて攻撃しようものなら、守備力2400が飛んでくるとは恐ろしや。そして相手ターンにこのカードを使ってXすればデッキからの護蒼騎士サーチができてとても強力です。単純に守りとして強力なので、余裕があればXしてもよさそうですね。」(2016-08-24 12:51)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
墓地からカカッと駆け付けるメイン盾です。ただし、次のターンまで耐えた所で自分ターンではサーチ効果は発動しない単にはご注意を。
狙うならワンダーエクシーズ効果が使えるアパタンやカエラルディアと併用すると良いでしょう。
【悲報】タンザナ、今日もいただかれる
この子が出るとほぼおねショタ回になる謎。やっぱ男の娘だからか、そうか(自己解決)」(2016-08-24 20:02)

廃人
「>アビスゲートさん コメントありがとうございます。
実の所、デザインの雰囲気は踏襲してます。お嬢様っぽく騎士っぽくとなった時、真っ先に思い浮かんだのがアレだった(ステマ)
余裕の防御力だ、弾力が違いますよ。同名が攻撃された場合でも発動は出来る為、3枚セットならば確かに出張は出来るかも。使用状況が限られるので、素直にカテゴリで組んだ方が良い(掌サイクロン)
取りあえず墓地にいりゃ攻撃を躊躇させるウーマン。埋葬で真っ先に落とす候補になりそう(予感)」(2016-08-24 20:06)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
キラキラしてござんす。彼方のお人形さんには無い立派な双丘がご覧に入れましょう(悦)
抑止力としてはかなりの物ですが、直接攻撃は防げない点に注意。そん時ゃカヤを呼べば良い……あれ、隙無ぇな(阿呆)
素材となった時の万能サーチは相手ターンでのX召喚時のみ有効な為、自分ターンに使っても意味は無い仕様にしました(相手ターンにX召喚し易い事実から目を背けながら)
純真無垢で穢れを知らない処○なフローラ、これからセレスによって穢されていく事でしょう……ついでにタンザナも(とばっちり)」(2016-08-24 20:11)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
お嬢さ魔法使い。某人形使いの人形とは関係ない、いいね?
痛みも疲労も取っ払われたら、すぐに鍛錬だこの脳筋共。代謝をものすごく促進させる事で治癒します。なので、乱用すれば当然身体に悪影響を及ぼします。
タンザナがやられた!この人でなし!(リアル)下手人はどうやらヌークの実験動物のようだ。傷口に直に触れるのはヤバい。傷が肉まで達していたらそりゃもうヤバい(体験談)荒療治ながら傷も痛みも即座に消え、後遺症も無く済む治癒魔法……マジほすぃ(切なる願い)
母性本能全開フローラ。必死に我慢した重症患者にはもれなくハグをプレゼント(無自覚)
ドキドキムラムラなタンザナ、男の娘だからね仕方ないね(錯綜)きっとこれからフローラはセレス指導の下にタンザナと色々な体験(意味深)をする事でしょう。もげろ。
今週最下位な山羊座の貴方、ラッキーアイテムは「帽子」。思いがけない数奇な体験をするかも(TV番組)
片方は変人だけどどっちもイケメンだわコイツら。そんな紳士二人は少年を案ず。タンザナ生きろ。……やっぱもげろ(掌ハリケーン)
取りあえず変人枠はCV杉田(失礼)
下級最大の守備力の上に戦闘耐性もあります。衝撃を吸収するやわらかい(意味深)壁です。
墓地にいると護蒼騎士絶対守るウーマンになります。相手はこのカードが墓地にいると常に飛んでくる事を想定しなければなりません。え?ライトニング?やめろ遊馬(震え声)
万能サーチが使いたければ、相手ターンにこのカードを素材にX召喚しましょう。相手ターンにXというのが大して難しくないという頭のおかしなカテゴリ護蒼騎士(ブーメラン)」(2016-08-24 20:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー