HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天上の国ー高天原ー

天上の国ー高天原ー

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


天上の国ー高天原ー
種類・種族 カテゴリー名
- 第18回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「古より伝わりし伝承」の②の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 ①レベル5以上のスピリットモンスターはリリースなしで召喚できる。 ②自分の場に存在するスピリットモンスターが手札に戻った場合、発動できる。相手の場に存在するカード1枚を手札に戻す。その後、デッキからスピリットモンスター1体を召喚条件を無視し、効果を無効にして特殊召喚できる。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2016/08/23 21:47



ゼクスユイ
「スピリットがテーマなので、スピリットモンスターをサポートするフィールド魔法を作ってみました。
①は上級スピリットモンスターを使いやすくするためにリリースなしで召喚できる効果。
②はスピリットモンスターが手札に戻ると言うデメリット効果をメリット効果に変え、さらにリクルートもしてくれるという色々と詰め込んだ効果。
やはり、リクルートしたいのは最大ステータスをもつアマテラスだろう。もう、彼女のことをヒッキーとは呼ばせない。」(2016-08-23 21:47)

廃人
「上級スピリットモンスターのリリースを必要なくさせるという驚異の効果。更に、エンド時のバウンスを相手カード1枚のバウンスに変え、その上で効果こそ無効になれどデッキから好きなスピリットをSSできるというかなりのパワーカード。上級軸で無くとも②の効果目当てに突っ込みそうですね。
ただ、「スピリットの誘い」の完全上位互換になってしまう点はちょっといただけない。既存カードの存在価値を潰すのはKONMAIだけで十分です(錯乱)」(2016-08-23 23:52)

ゼクスユイ
「誘い…そんなカードあったな。
ターン1制限あるから、完全上位互換じゃないし(震え声)

…そしてテキスト内の記述を修正し忘れたことに気付く。」(2016-08-24 21:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー