HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 四神 白虎

四神 白虎

ルリタテハさん の作成したオリジナルカードです。


四神 白虎
種類・種族 カテゴリー名
【化身族/効果】 四神
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 2000
このカ-ドが召喚された時、他の化身族モンスターを1体、召喚時効果を無効にして特殊召喚する。①1ターンに1度、相手フィールド上のモンスターを対象として発動する。そのモンスターを破壊する。②このカードが、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力を超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
作者 作成日時
ルリタテハさん 2016/08/23 13:22



ルリタテハ
「初投稿! 四神です。族が決まらん~‼‼‼と思ったので新しい族を作っちゃいました!wwww」(2016-08-23 13:22)

まーらいおん
「言っちゃ悪いけどオリカ書き始めの人が書きやすいタイプのオリカ(経験者)。
でも俺の過去のカードよりもちゃんと遊戯王してるからもっと早くにこれを学びたかった。


化身族という新しい種族を用いたオリカ。こういう新しい種族が出せるのもオリカの強み。
召喚時に他の化身を呼べる…らしいが、どこから、と明記されていない他、「他の」という書き方は「四神 白虎」と書き直すことが可能です。また「召喚した時に発動する」等と書くとOCGっぽい。
が、ぶっちゃけそんな頭カチコチドラゴンな事は考えずに書くのが一番だと思う(自分で言っていくのか)。

①の効果は相手モンスター1体を対象にしてそれを破壊する効果。
…だと思う。カード枚数が明記されてないからわからん。
これで相手フィールド全てをそれぞれ対象にして破壊なんていうのだったら……あれ?怖い筈なのにそこまで怖くない…おのれ幻竜。
勿論1体だったとしても毎ターンノ―コストで手向けを食らうのは相手にとってもしんどいことは間違いない。
四神が同レベルであれば、召喚時の効果外テキストによってエクシもできるのでよさそう(小並感)。

②は守備貫通。
ぶっちゃけ①で除去できる以上いらないかも……まあレモンタイラントみたいな誰得効果よりかましか。


そういえば書いてて気づいたが特殊召喚効果が効果外テキストだった。スキドレで無効にならない。インチキ効果も(ry


運用の仕方は他の人に任せるが強いことは間違いないことは確か。
色々言ったりやったりしましたが嫌いじゃないです寧ろ好きです。
KONMAIの糞みたいなオリカを作る魂よりもこういう誰かを笑顔にできるカードが欲しいです。


どうでもいい豆知識

四神とは中国の古来から伝わる霊獣の事。四象とも言うらしい。
それらはそれぞれ方位を守っており、
東の青龍
南の朱雀
西の白虎
北の玄武
といるらしい。
また五行説とからめて、真ん中には麒麟がいるとかどうとか。
ちなみに白虎は白の属性を持っているので五行説では金に属するらしいです。
(2016-08-23 20:27)

ルリタテハ
「わかりやすい説明ありがとうございます!
①の効果、完っっっっ全に書き忘れですね。ご指摘ありがとうございます!!!」(2016-08-24 14:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー